拝啓 「過去の私」へ……

華ノ月

ありがとう……。

拝啓 過去の私へ


 過去の私に伝えたい言葉があり、今の私はこの筆を執っています。


 過去の私、すごくすごく辛かったよね……。


 過去の私、すごくすごく苦しかったよね……。


 どうしたら、この苦しみから抜け出せるんだろうって思ったよね……。


 どうすれば、一筋の光が見えるんだろうっと考えたよね……。


 時には苦しくて苦しくて、死ねば楽になれるかな?って思ったよね……。


 辛くて苦しくて、いっぱい体に傷をつけたね……。


 立ち上がりたいと思っても、足がもつれて立ち上がることができなかったね……。


 苦しみと辛さで、沢山薬を飲んでしまって意識不明の時期もあったね……。


 苦しかったね……。


 辛かったね……。


 痛かったね……。


 


 でも、大丈夫。


 「今の私」はちゃんと立っているよ!


 ちゃんと前を向いて歩いているよ!


 「良くなること」を信じて諦めないでいてくれたね!


 「希望」を心のどこかで捨てずに持っていてくれたね!


 だから、「過去の私」にお礼が言いたいです。







 ……。



***


 私はとても状態が悪い頃、沢山の薬を飲んでいました。

 それでも、足りなくて何度も頓服を服用していました。


 辛くて苦しくて、「死んだらこの苦しみから解放されるのかな?」って思った時期もあります。

 何度も体を傷つけて、よく血まみれにもなりました。

 意識不明まで至った時期もあり、生死を彷徨った時期もあります。


 それくらい私はボロボロに傷つき、心は病んでいました。


 「死んだらこの苦しみから解放されるかも……」と、考えた時期もあります。


 「完全に壊れることが出来たら楽かもしれない……」と、思った時期もあります。


 それでも、私は「希望」を捨てることができませんでした。


 すごく苦しかったし、すごく辛かったです。


 暗闇を歩き続けて、「このまま光が見えなかったらどうしよう……」って、何度も不安になりました。


 「いつか光が見たい……」と、思っていても「このままかもしれない……」と、いう怖さもありました。


 「今の私」になるまで気が遠くなるほど年数を重ねました。


 「過去の私」は何度も立ち上がろうとしましたが、立ち上がれませんでした。

 

 不安、恐怖、孤独……。


 辛さ、苦しみ、痛み……。


 「過去の私」はたくさん心に傷を負い、いっぱい体に傷を付けてきました。


 でも、今、


 そして、過去と向き合い、障害と向き合い、前を向いて歩いています。


 正直、私の過去は辛さや苦しみで溢れかえっています。



 でも、そんな過去を持つ私だからこそ、今苦しんでいる人に伝えたいと思っています。


は辛くて苦しいかもしれない。


 でも、を諦めないで……。



 

 苦しむ人たちに優しい光あれ!!」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓 「過去の私」へ…… 華ノ月 @hananotuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ