応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    今回も面白かったー!!
    ぷぷぷっと笑いぱなしで、ジェットコースターにのってるみたいでした!
    やはり、カノウCEOの存在はすごい!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    今回もまたはっちゃけてやりました
    カノウさんが黒幕オチはもはや様式美だったりします(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    やっぱり最後はカノウさまが全て持っていくのですね! これはもう、様式美と言っていいかもしれません。
    途中で読むのを中断してしまいましたが、出っぱなしさまの筆の勢いに乗せられてニマニマしながら読み終えることができました。面白かったー!

    作者からの返信

    今回も美味しいところはカノウさんが持っていきました(笑)
    そうです、まさに様式美です

    最後まで楽しんでももらえてよかったです。
    また来年も遊べたら良いですね

  • SARAさーん!!
    こんな別れと出会いがあったのですね。ものすごい純愛と絆じゃないですか!!
    熱い。これは熱いわー!

    余計な一言、カチンとくる感じじゃなくて、こういった方向性もいいですね。思いつかなかった。

    作者からの返信

    SARAと関川さんの出会いの物語、これが二人の熱い愛の物語でもあったのです。
    SARAが沙羅故に、関川さんが機械に興奮する異常性癖ではなかったのでした(笑)

    余計な一言がなかなか思いつかなくて、こんな方向性になった裏事情があったりして(笑)

  • おお、次回でSARAさんから見た関川さまの魅力と、その出会いが読めるのですね。これは楽しみ。彼女の激愛っぷりからすると、かなり衝撃的な出会いがあったのではないかと…

    ところで、気絶していた猫田親衛隊の皆さまは目覚めた後、解散してしまったのでしょうか。
    結果的に社会を救う商品を生み出せたわけですから、猫チャンがいきなり一人ぼっちになってしまうのはちょっぴり可哀想かな、なんて思ったり。

    作者からの返信

    ここでラストに向けての前フリ、自分で自分を苦しめたような記憶があります
    どんな衝撃的な出会いにしようかというハードルの高さに(笑)

    猫田親衛隊ですか?
    みんな解散ですよ(笑)
    ハーレムは許しません!
    ま、一人だけ残りましたがね。
    食べたいって言っていた、あの人が(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    どの作品でもカノウCEOの存在感が凄まじいですね!まさに敵にしてはいけないお方。
    関川さんもまた、時を越え作品を越えて末長く活躍していくのですね。
    味わい深い極上のブラックユーモアをご馳走になった気分です。
    とても楽しかったです〜。
    執筆お疲れ様でした!ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    今回の黒幕もカノウCEOだったというオチになりました(笑)
    SFという設定にしたのも自由になんでもできるという適当な理由でしたが、楽しんでもらえて良かったです。

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 今でこそイケメンなSARAさんも、こんな「薄幸の幼馴染」な過去があったのですね。
    フタヒロさん、そんなに変態の館へ通いつめてまで…
    いい話じゃないですか…!たぶん!

    作者からの返信

    そうなんですよ
    SARAが沙羅だった頃はもう儚げで……それが今では宇宙最強に(笑)
    関川さんが変態になってしまったのはそういう事情があって……(あれ?)


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    えっeroiちゃん出ないの?楽しみにしてたのに〜(嘘です!!笑)
    コミカルで変態で、甘酸っぱく切なくて、読後感の爽やかなストーリーでした♡出っぱなしさんの筆力があってこそですね。存分に楽しませていただきました!(*´꒳`*)

    作者からの返信

    スミマセン!
    今回はeroi師匠の出番はありませんでした。
    今回の物語のキーとなる「変態細胞核」は、やはりあの御方がオリジナルだったのでした(笑)

    今回も最後までありがとうございました。

  • うおう……(´;ω;`)
    SARAさんとフタヒロさんには、そんな過去があったのですね……これはもう、誰も間に入る余地などありませんね。機械と人間。たまらなく切ないです……。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    実はこんな過去がSARAと関川さんにあったのです。
    プロローグにあった通り、関川さんは「決してバーチャルの存在に興奮する異常性癖の変態ではない」ということです(笑)

    機械の体になったSARAですが、これでも二人は愛し合っている、これをイイ話風にまとめるのがSFの醍醐味だったりして(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    SFの真髄を見た気がします。
    たいへん(へんたいじゃないですよ笑)好きな文体でした。
    完結お疲れさまです!

    作者からの返信

    SFの真髄、それは少し(S)不思議(F)な変態を登場させることでした(笑)
    楽しんでもらえて良かったです。
    最後までありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    変態の館には、そういう人たちが集まっていたのですね。(知らなかったー)
    笑い多めでも、グッと心に迫る感動がありました。
    とても面白かったです! 完走お疲れさまでした★★★

    作者からの返信

    変態の館の人たちは、こういうふうにして集められていたのでした(知らなかったー)
    今回のハーフ&ハーフ、ノリと勢いで最後まで持っていきましたが、楽しんでもらえて良かったです。
    また来年も遊びましょう!

  • な、なんだってー!?
    SARAの過去が明らかになったと思えば、なんという感動的な変態! じゃない、展開! 愛の強さを改めて感じたエピソードです☆

    作者からの返信

    愛の強さ、まさに関川さんとSARAは運命の愛によって繋がっているのです。
    羨ましいぞ、関川さん!

  • さすがCEO、説得力がありますな☆

    作者からの返信

    CEOですからね、もはや別次元の御方なのですよ(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    完結、おつかれさまでした!
    最終話にすべての始まりをもってくる構成、ニクいですね。
    こんな過去があったらSARAさんが関川さんにぞっこんなのも当然ですね。関川さんもそりゃSARAさん一筋に、、しないと身があぶないし。
    ニヒルなカノウCEOの「変態共がお待ちのようだ」がしびれます(^^)
    楽しい物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました。

    SARAのキャラが気に入ってしまったので途中からSARAとの出会いをラストにしようと思っていたので、楽しんでもらえて良かったです。
    SARAが関川さんにぞっこんラブの理由、関川さんもまたSARA一筋……ですが、浮気は即バレるように監視されています(笑)

    ハーフ&ハーフならば、やはりカノウCEOに締めてもらわねば(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    完走お疲れ様でした☆
    ハーフ&ハーフ3の数ある作品の中でもオリジナリティーが溢れ、楽しませていただきました!
    まさかあのお題から、SFが生まれるとは驚きです!

    SARAさんとの出会いの物語、良かったです!
    考えすぎかもしれませんが、沙羅という漢字表記が、平家物語の『沙羅双樹』を想起させます。仏教における聖木の1つで、復活、再生、若返りの象徴らしいので、御作のSARAさんと、宇宙を舞台にしたスケールの大きい世界観を髣髴とさせるような気がしています☆

    作者からの返信

    最後までありがとうございました。
    無事に最後までたどり着けました。
    オリジナリティというか何というか、ノリと勢いが暴走しただけです(笑)

    ラストはSARAとの出会いにしようと途中から思っていたので、こんな形で無理やりねじ込んでみました。
    沙羅の漢字表記は……ま、まあ、そ、そそ、そんな感じだと思っていてください、ええ、そんな高尚な考えなどなく……

  • エピローグへの応援コメント

    『変態の館』!
    去年のハーフ&ハーフでお馴染みになった!
    何だか旧友に開会したように嬉しいです!

    そして関川さんはまだまだ活躍されそうですね。

    完走、おめでとうございました!

    作者からの返信

    変態の館
    変態細胞核がある時点で、どこかでその存在があったとは思います。
    全てを繋げる影の支配者カノウCEOというオチでした(笑)
    関川さんにはまだまだ頑張ってもらわないと(笑)

    ようやくの完走、最後までありがとうございました


  • 編集済

    SARAは、なんと永遠の恋人で初恋の人で、幼馴染みで、フタヒロさんの人生を決めた運命の人?!
    なんて感動的なのでしょう!
    これはもう…金輪際、浮気が出来ない。

    ファイト!フタヒロさん!

    作者からの返信

    SARAとの馴れ初め話かと思いきや、関川さんの原点の物語でした。
    そして、二人が運命の相手同士だったということなのでした。
    そう、浮気をしようものなら……

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    SARAとの馴れ初めが知れていい感じで物語が終わるかと思っていたら……。
    これからもカノウCEOの掌で踊りつづけるのでしょうか?
    変態がいる限り関川さんの仕事に終わりはないよです。
    連載、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    閉会式が終わってからですが、やっとゴールできました。

    SARAとの馴れ初めがイイ話風に最終話、かと思いきやですよね?
    ハーフ&ハーフならやはりカノウCEOに登場していただかないと(笑)

  • なんか、様子がへんです。

    作者からの返信

    いえいえ、気の所為ですよ(笑)
    カノウCEOが二人のキューピットですよ(笑)
    登場シーンは、アレですがね……

  • さすがCEO、素晴らしい方ですな。

    作者からの返信

    CEOは素晴らしい御方です。
    全ての支配者で関川さんの原点からの付き合いです(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    毎回、なんというんでしょう。
    変態なるワードや独特のコメディから
    最後は謎の感動へ着地するこのシリーズは。

    とにかくお疲れさまでした。楽しませていただきました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    このシリーズはノリと勢いですから、ね……方向性がカオスになるんです。
    それでも、ラストだけはスッキリハッピーエンドを目指しています(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    まさにハーフ&ハーフのための物語!
    いつもお付き合いいただきありがとうございます!今回のSFはコメディーたっぷりで楽しませていただきました!

    作者からの返信

    やっとの完結、最後までありがとうございました。
    ノリと勢いで書いてきましたが、ハーフ&ハーフのための物語ならば、このお方の登場はしないといけませんからね。

  • なんだよ、良い話で締めやがって!
    面白かった、やっぱりラストは笑顔じゃないと。

    作者からの返信

    イイ話風で締める、どうもこういうラストが好きなようです(笑)

  • 愛の前にはどんな異能も通じませんね。愛は最強です!
    SARAさんとの出会い、気になります(*^^*)

    作者からの返信

    ですね、愛は勝つ!をやってみました(笑)

    SARAと関川さんとの出会いが次の最後のお題になるのですが、仕事が忙しすぎるのでもう少々お待ち下さい

  • 毎回漏れなくSARAさんがカッコいいですね♡
    「あの頃のグローリー」が超少子超高齢社会を解決するとは…
    さすが変態細胞核。変態と名がつくだけありますね!

    作者からの返信

    SARAはいつだってカッコいいんですよ
    ヒロインは関川さんの方です(笑)

    ま、まあ、変態細胞核ですからね。
    オリジナルはあのイソギンと第3回にチラッと……

  • いよいよ次回は私の魅力をみんなで語る会ですね! 特にSARAちゃんの言葉が待ち遠しいですね。

    作者からの返信

    あ、期待していますね。
    みんなで大集合で関川さんの魅了を語る会、にはならないと思います(笑)
    でも、SARAはいつも関川さんが大好きです。
    何を語るのは全く分かりませんが(笑)

  • 遅くなりましたすみません!

    作者からの返信

    いえいえ大丈夫ですよ。
    こちらもいつもギリギリですので(笑)

  • 猫田さんの攻撃もSARAさんには通用しない!

    振り返って白色矮星の名前を見たら、さり気なくあの薬の名前をいじっているのですね♬

    少子高齢化の特効薬!
    実際、現実社会でも深刻な問題なので、こういう商品が流通する可能性も強ち否定できないですよね☆

    作者からの返信

    SARAは無敵補正があるので、猫爺の攻撃も効きません(笑)
    白色矮星、気が付きましたか(笑)

    少子高齢化、多分ある程度の時間的余裕と経済的余裕があれば解決すると思うんですよね。
    未来SFなのでこんなオチになりましたが(笑)

  • やはり「愛」ですよね。「愛」!
    最近、『Re:ゼロ』にハマってまして、レムの『愛』に溢れる発言と行動をSARAともリンクさせて癒されております。出会いのエピソードを番外編で読めるのも楽しみとなりました☆

    作者からの返信

    愛ですね、愛。
    全てはそれだけで解決です
    愛がほしいと天に叫びたい今日このごろ……

    出会いのエピソードは次回の最終回の予定ですが、まだまだ未定です(笑)

  • こんにちは。
    さすが白色矮星アーグラ・バイイ、老境の猫田さんに親衛隊ができるとは。
    そのなかに「食べたい」と言ってたのがどんな女性なのか、ちょっと気になりました(^^) 惚れ薬が効きすぎたのでしょうか??
    そして、次回は関川さんとSARAさんの馴れ初めが!? 楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

    アーグラ・バイイ、この星に来れば生涯現役とはいきませんが、猫爺は能力を悪用して親衛隊を築きました(笑)

    あ、気づいてしまいましたね「食べたい」に(笑)
    もうちょっとで食べられそうだった関川さんはいつものごとくSARAに救けられました(笑)

    次回は関川さんとSARAの馴れ初め、かもしれません(まだ未定)

  • 星の名前からしてセンシティブだなぁ、と思ったら、
    最終的には真面目に役立つ着地してて笑いました。

    作者からの返信

    今回のお題が軽薄な爺さんでしたからね。
    こんな星の名前に……

    そうでしょうそうでしょう!
    人体実験データを意外にも役立つ方向に使う、この組織は何なのでしょうね?(笑)

  • あの頃のグローリーfor menとfor ladiesがあると良いですね。少子化対策&景気向上のみならず無尽蔵な精力で政治改革とかも叶いそうです(笑)

    作者からの返信

    あの頃のグローリー、色々と疲れているんです(笑)
    政治家が使っても料亭で会合した後で愛人宅に行くだけですよ。(偏見)

  • 牛野花子……ネーミングが!(笑)この名前で巨乳&良質牛乳出すとかちょっとエロ過ぎですゲホゴホ(笑)
    商会名もあまりにも怪しすぎて爆笑でした!(笑)

    作者からの返信

    牛野花子、良い名前でしょう?
    どこの牧場にでもいそうでしょう?(笑)
    エロさも栄養も満点の牛乳です

    商会名は……気にしない気にしない


  • 編集済

    カッド…………そうやったんかーーーΣ(゚Д゚)!!(絶句)

    作者からの返信

    カッド……これ以上は知ってはいけません。
    消されますよ?

  • 恐るべしトキソプラズマ。
    恐るべし超音波、いや愛の強さ。
    一体どんな出会いがあったのでしょうか。

    作者からの返信

    トキソプラズマ、そんな効果があったりなかったり、寄生虫の能力はまだまだ計り知れないものがあるようです。
    恐るべきはSARA、何がそんなに関川さんをと思ってしまいますよね(笑)

  • なんやかんやあって、最終的にはSARAがサイコー!
    猫田氏、いかなる誘惑も我ら(いつから?)がSARAには通じないのだ!
    SARAの盲目的な愛と献身は(なぜか)関川氏にしか向かないのだ!

    ぜひ続きが聞きたいSARAの語る関川氏の魅力が、なぜだか「靴を履くとき、必ず一回は左右を間違えること。」とか「水を飲むとき、三口目で噎せるんだよね。」とかな気がするのは、きっと想像のしすぎですよね。

    作者からの返信

    SARAはいつだってサイコーですよ。
    猫爺ごときには負けません。
    関川さんへの愛と献身、それはSARAにしかできないことです(笑)

    関川さんの魅力は……何でしょうね?(笑)

  • SARAさんのかっこよさで、ギャルを救いましたね!
    見事に更正した花子さん、会社を設立するまでビッグになるとは、すごいです!!

    作者からの返信

    SARAはいつだってカッコいいです。
    今回はSARAをタイミング良く召喚した関川さんのお手柄です。
    それ以外は何もしていませんが(笑)

    明るいギャルなので、きっとエネルギーを使う方向性によってはここまでビッグになれたりするんじゃないかと(笑)

  • 花印乳業〜!なんだか雪◯より栄養価高くて美味しそうですよ!
    やっぱりSARAさんのカッコよさが事態を解決しちゃいましたね。この流れ、素敵です♡

    作者からの返信

    花印乳業、きっと美味しいでしょね、ガンジー牛乳。
    雪◯を吸収合併しているかもしれませんが(笑)

    SARAは無敵すぎて関川さんが完全にヒロイン化しています(笑)

  • 悪の組織カッドカーワ(笑)
    そんな連中も裸足で逃げ出すSARA姐さん、今回も強くお美しい♡そりゃぁ花ちゃんも惚れちゃいますね! オツムはちょっとアレだけど、心根は真っ直ぐな子なのでしょうね。
    関川さんも花ちゃんをしっかり嗜めようとするあたり、素敵な大人っぷりでした。(何もしなかったけど)

    作者からの返信

    悪の組織カッドカーワ、数多あるグループ内の商会の支社、そのまた下っ端なのでSARAにとっては赤子の手をひねるよりも楽に握撃で一蹴でした(笑)

    花子は惚れやすい上にオツムがアレなので借金まみれになりましたが、SARAのおかげで良い方向に行けたようです。

    関川さんは、アレですよ、SARAを召喚するという大事な役目が……(笑)

  • 高二病、怖いですねー。きゃー!
    ……他にもまだ色々やってるんでしょう? ふふふ。

    作者からの返信

    高二病、中二病をこじらせてひねくれてしまった図
    フッフッフ、それは関川さんに聞いてください(笑)

  • 回を重ねるごとに関川さんが可愛らしくなっていくのが堪りません。同時に、SARAとケイの存在感が増してゆく(笑)

    作者からの返信

    特に今回の関川さんはヒロイン度が高かったですよね?
    相対的に上がるSARAの存在感、ケイも今回は大活躍でした(笑)

  • 蜘蛛への変態、ちょっと悪くないなと思ってしまった(笑) 蜘蛛の糸で色々楽しめそうですし。
    それにしても相変わらずの凄まじい世界観、素晴らしいです!!

    作者からの返信

    さ、さすが霧野サマ!
    蜘蛛の糸に目をつけるとは、鞭との複合技ですね(笑)

    千年後の未来を妄想していますが、想像できることは起こり得ることですよ?(笑)

  • 他の皆さんも言われていますが、
    カッドカーワ商会( ´∀`)
    よくぞこのお名前に!

    トカゲ🆚SARAは戦うまでもないこと!
    さすが世界、いえ、宇宙のSARAです!

    ガンジー種の花子さんは、自分の特技を生かしてトップに上り詰める勢い!
    さすが行動のギャルです!

    最終的にはやはり、
    SARA、サイコー!

    作者からの返信

    カッドカーワ商会、何を血迷ってカッドカーワグループの暗部を公開してしまったのか、消されてしまうことに怯えています(違う)

    明るいギャルはやっぱり猛烈な熱量の行動力かなと思ってみたり。
    良い方向へと導いてあげれば、こんなオチになるだろうかと。
    さすが宇宙のSARAでした(笑)
    (あれ? 関川さんは?)

  • すみません。
    高二病についてもう少し詳しく、詳細に事細かに、その全てを!
    聞きたいです!

    作者からの返信

    高二病は……想像にお任せします(笑)

  • こんにちは。
    SARAさんの勇名は銀河中に響きわたっているんですね! 頼もしいですが、ちょっと関川さんにんも怯えが入っていたような。。ふたりの関係がどう深化していくのかも楽しみです(怖いもの見たさ、かも)。
    花子さんもやりますね。転んでもタダでは起きないたくましさ、がギャルの本領なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    関川さんは今の支社には出向できていますからね。
    転勤族なので銀河中で仕事をしていたはずです、このスタイルで。
    必然的にSARAに二つ名がついてしまうことも(笑)

    関川さんに怯えがあったのは、目の前で握撃を見てしまえば仕方がないかと……
    二人の関係はこれ以上上がることがないほどのバカップルです。

    そうです、そうです!
    花子のたくましさ、これがギャルの本領なのですよ(無意識)

  • さすが関川さん!
    ギャルの誘惑に負けず、スマートな他力本願で事件を解決。
    よし、この勢いでカッドカーワを一緒にぶっ潰しに行こう。来いっ、デッパ!

    作者からの返信

    うす!
    カッドカーワに殴り込みじゃい!
    どこまでもついていきますぜ、SARA様!
    (あれ? 関川さんは……見てる、だけ?)

  • あのカッドカーワ商会までも手玉に取るなんて!
    ワイナリーと花印乳業が手を組めば、ペルセウス座どころか遥かなる銀河も席巻しそうじゃないですか☆
    SARAと花子、どちらがデカメロンでしょうね?

    作者からの返信

    あのカッドカーワ商会もSARAの前では無力でした(笑)

    花印乳業は将来性がありますからね。
    すでにワイナリーは千年前から目をつけていましたよ、フッフッフ。
    ……さて、まずはオレの花子でも探しに行くか

    どちらがデカメロンかは銀河七不思議の1つです(笑)

  • 高二病(笑)
    同じですわー☆

    作者からの返信

    高二病、中二病が進行してしまっているようですね。
    お大事に(笑)

  • 若者の通りなのにタケノコなのが、
    時代というか哀愁というか懐かしさというか……。

    作者からの返信

    タケノコもこの時代にはオシャレの最先端になっているかもしれませんよ?
    タケノコ族、とか?

  • この世界でも推し活がブームなんですね♪
    でも多重債務怖い!
    カッドカーワに私もやられました☆
    花子さん、心を入れ替えてよかったです。

    作者からの返信

    明るいギャルが借金、それも多重債務になる理由がそれぐらいしか思いつかなかったという説も……
    どんな時代でもご利用は計画的に、ですね(笑)
    カッドカーワ、敵に回してはいけませんよ(笑)

    花子を惚れさせたのが関川さんではなく、SARAというところが大事です(笑)

  • カッドカーワ商会というネーミングにやられました。

    牛乳は苦手な僕ですがガンジー牛の牛乳なら飲んでみたいです。

    作者からの返信

    カッドカーワ商会、大々的にこの名を貶めてしまうと消されてしまうので今回は勇気がいりました(笑)

    牛も色々とあるらしいのですが、今回は珍しい品種にしてみました。
    普通の牛乳のホルスタインよりも栄養価が高くて後味すっきりで美味しいらしいです。
    量は半分ぐらいしか取れないから高級らしいですが(笑)

  • 関川さんがピンチの時に現れるSARAさん、ヒーローみたいでかっこいいです!
    でも関川さんとふたりの時は乙女で、そのギャップも可愛いですね(*^^*)

    作者からの返信

    SARAが主人公、関川さんがヒロインな本作(え!)ですが、SARAはギャップ萌えという属性持ちの最強キャラです(笑)

  • 毒舌SARAさんが、やっぱり超絶カッコいい♡
    変態細胞核、まだまだ未知の可能性を山ほど秘めていそうですね!

    作者からの返信

    SARAは基本的に毒舌です(笑)
    甘々なのは関川さんと家族と認めたケイだけです

    変態細胞核、なんなのでしょうね、コレ?
    本社長はこんなものを貸し付けて何をしようとしてるんでしょうか。
    オリジナルはイソギンチャクらしいですけど(笑)

  • なかなか関川さんの活躍シーンが出てこないのがファンとして残念ですが、面白かったです!

    作者からの返信

    関川さんは活躍しなくても大丈夫ですよ!
    だって関川さんは『ヒロイン』ですので(え!)

  • 鴻池という名前からして曲者そうでしたが、
    SARAが一枚も二枚も上手でしたね。

    もうSARAが直接行けばいいんじゃないかな……(禁句)。

    作者からの返信

    何といっても鴻池でロスチャですからね、曲者に決まっている名前です。
    それでもSARAが最強です(笑)

    大丈夫です。
    SARAは関川さんがピンチの時しか働きませんので(笑)

  • こんにちは。
    ダークマターのコンピューター、、なんか凄そうです。
    難敵の鴻池を相手に、SARAさんは今回も大活躍でしたね。ケイくんもがんばって、なんだか関川さんをめぐってアヤしい三角関係になりそうな・・・?

    作者からの返信

    ダークマターのコンピューターは、ノリと勢いだけで名付けましたが性能だけはとんでもないと思います(笑)

    通常だったら鴻池は関川さんをすんなり騙せたと思いますが、SARAの足元にも及びませんでした。
    今回はケイも大活躍でした。
    関川さんを巡るアヤシイ三角関係、ヒロインの関川さんはモテますからね!(え?)

  • なかなかの曲者でしたが、SARAの手にかかれば赤子の手をひねるレベルだったことに驚愕(笑)
    無敵レベルのSARAとケイを従える関川さんですが、鴻池に酒を奢らされるとなると、一番デキる人物はやはり鴻池☆

    作者からの返信

    関川さんをあっさりと騙してしまう曲者でしたが、SARAに比べればザコでした(笑)
    ケイの策士っぷりの方がオッサンよりも上だったかも知れませんが

    鴻池は関川さん一人だけなら酒を奢らせるほどの実力者ですからね。
    デキる人物なんですよ、実は(笑)

  • 爆笑しておりましたよ!😂

    作者からの返信

    爆笑ありがとうございます
    まだまだ笑わせていきたいと思います(笑)

  • ビックベンの偽物!
    コピーの才能は危険ですね。
    「変態」の単語に乙女心をくすぐられたのはここだけと話しですが、のらくら具合が最高でしたね。

    いつもの無敵コンビが今回も大活躍!
    胸がスッとしました。

    作者からの返信

    ビッグベンの偽者に関川さんはまんまと騙されました(笑)
    流石のSARAとケイも活躍、のんびりとした切れ者おっさんも相手になりませんでした。

    変態、これは魅惑の言葉ですよね(笑)

  • SARAとケイの無敵コンビのお陰で関川さんは騙されずにすみました。
    しかしビッグベン支社長、ボロクソに言われちゃってます。

    作者からの返信

    今回の活躍はSARAだけではありません、ケイも大活躍しました。
    関川さんは……いつも通りでしたが(笑)

    ビッグベン支社長、関川さんをこき使うからSARAは大嫌いです(笑)

  • メロウ婆さんにやられてしまいそうになるくらい、関川さんは根がいい人なんですよね。

    窮地には、SARAさんが助けにきてくれて、一安心?
    いや、それはそれで怖いものがあるかも……。


    作者からの返信

    関川さんは良い人、なんです。
    良い人だからこそ、回収では何もしていませんが(笑)

    SARAはいつでも見守ってくれているので、どんなピンチでも助けに来てくれます。
    ある意味、見張られている、とも言えますが(笑)

  • 一時危機的状況でヒヤヒヤしましたが、SARAさんが今回もかっこよかったです!
    無事に回収できた利子、どうなるんでしょう……。

    作者からの返信

    色々な意味で危機的状況だった関川さんでしたが、SARAがまたも全て解決しました(笑)
    利子は……どうなんでしょう?
    誰にもわからないでしょうね(笑)

  • やばいですねこの変態っぷり……大好きです!!!これで長編いけると思いますぜひお願いします(ここにも変態が笑)

    作者からの返信

    大好き、いただきました!(笑)
    関川さんが主役になると登場人物は変態しかいないんです。

    長編は、うん……休みをください(切実)
    週休5日ぐらいあれば大長編は書けるでしょう(笑)

    たくさんのお星さまもありがとうございました

  • プロローグへの応援コメント

    >決してバーチャルの存在に興奮する異常性癖の変態ではない、ということだけは明言しておこう。

    否定表現がむしろ強調表現に読める不思議!(笑)

    作者からの返信

    気がついてしまいましたね、この不思議に(笑)

  • さーすがSARAさん!何もかもがカッコいいです♡
    蜘蛛婆さんにやられる関川さんを見てみたかった気もしますが(笑)

    作者からの返信

    SARAは何でもできてカッコいいのですが、関川さんのためにしか働きません(笑)
    蜘蛛婆さんにやられる関川さんは……番外編でお楽しみください(笑)

  • 今回のハーフ&ハーフ参加者の中でも、群を抜いて個性的な債権者『ドラマチックティックなお婆さん』ですね!
    そして、SARAさんのキャラが良い意味でぶっ飛んでいますので、個性的な債権者との絡みがおもしろいです!

    しかし、ここで描かれているように、千年後は、私たちも想像つかないほど貞操観念が変わっているかもしれませんね☆

    作者からの返信

    個性的だなんて嬉しいコメントありがとうございます。
    キャラのアクは強くできましたが、ドラマチック感がちょっと足りなかったかなと反省しています。
    SARAはいろいろな意味で良いヒロインにできたとは自負していますが(笑)

    千年後の未来、妄想の数だけどんな世界になっているのか楽しみではありますよね

  • 蜘蛛婆さんに迫られたり、浮気断罪ブラックホールされかけたり、
    かなり恐怖を感じる展開だったのですが
    割と性の自由化の件りは「なるほど」と思わされたり
    ギャップがすごい回でした。

    作者からの返信

    あれ、恐怖を感じてしまいましたか?
    全ては未遂に終わるブラックコメディですよ(笑)
    その中に散りばめる割りと真面目な考察、SFは妄想が暴走してしまうようです(笑)

    たくさんのお星さまもありがとうございました

  • こんにちは。
    アラクネばあさんともバトルの末の回収、、たいへんなお仕事ですね。。。
    颯爽とあらわれるSARAさんが強くて美しくて恐ろしい……最高のパートナーですね(^^) いつか反物質エンジンが暴走したりしないか、どきどきです。
    LGBTQの次にくる流行はこれかも、とちょっと納得しかけました。澁澤龍彦の夢見た性のユートピアの実現は、近いのかもしれない、、とか。

    作者からの返信

    本当はバトルにならずに回収するのがうまいやり方でしょうけど(笑)
    関川さんは基本的に何もしないでSARAが解決する、これがパターンになりそうです。
    反物質エンジンの暴走は、今後の関川さんのお題次第だと思います(笑)

    澁澤龍彦は知りませんでしたけど、性の自由化の先にはこんな未来もあり得る、かもしれないという妄想です(笑)
    たくさんのお星さまもありがとうございました

  • かなり良いsfとして読めました。
    多様化した異種族、人の想像の遥か先の未来、でもアナログな人の心は残っている。
    古き良き香りがしました!

    しかし、婆さん蜘蛛とは(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    どこか不思議な未来世界、それを想像することがSFの醍醐味かなと思ったりします。
    婆さん蜘蛛というキャラは自分でも悪くないキャラかなと思いましたが、背景を会話でもうちょっと詰め込めればもっと上手くできたかなと反省です。

    古き良き香り、そんな芳しさを感じていただければそれだけで本望です(笑)

  • SARAさん最高ですね!
    心強いです、いろんな意味で。
    ドラマチックお婆さんは、全てがドラマチックでした!

    利子、取り立てを想像して……その、えーと、ビビりまくりです。
    (蜘蛛苦手なんです)

    作者からの返信

    SARAはいつだって最高です(笑)
    ドラマチックなお婆さんというキャラよりも未来予想の世界観の方が目立ってしまったかなと反省です。
    もうちょっとセリフでお婆さんを目立たせれば、もっとよくできたかなと思います。

    蜘蛛、苦手でしたか
    こんな恐ろしい世界になってしまってスミマセン(笑)

  • ほんと、先の世紀は性器も突然変異しそうで、さらなるダイバーシティが形成されそうです。そんな未来を予言するようなエピソードに心を打たれていたら、最恐のツンデレSARAさんご登場(笑)
    浮気などするはずもありませんよね……多分、きっと。

    作者からの返信

    世紀と性器、さすが愛宕歌聖、上手い!(笑)
    ドラマチックなお婆さんというキャラよりも未来予想の方が際立ってしまったので反省です。

    関川さんは基本的に何もしていませんが、SARAが解決するというパターンが確立されてきました(笑)
    そんな愛妻家で恐妻家な関川さんが浮気などしません……多分、きっと。

  • 人体実験されているメロウ婆さんにちょっとだけ同情しちゃいました。
    せめて卵が世のために役立ってくれればいいのですが。
    SARA一筋な関川さん、浮気などするはずもありません……多分、きっと。

    作者からの返信

    人類が自由化をどんどん進めていけば、倫理観なんてあっという間に吹き飛んでしまう、そんな世界観になってしまいました。
    ドラマチックなお婆さん、人体実験されて体を売るというトンデモ展開になってしまいましたが、これもSFなのかなと思ったり思わなかったり……

    関川さんはSARA一筋、浮気などとんでもない……多分、きっと。

  • 短いお題でここまで壮大な物語を書けるなんて……面白かったです! ぶっ飛んだ設定が秀逸ですね。大丈夫です、ついていけてますよ。ギリギリついていけてます(笑)
    次回はどんな冒険が待っているのか、楽しみです♪

    作者からの返信

    壮大に見せかけたメチャクチャな話でしたが、楽しんでもらえてよかったです。
    ついてこれなくても大丈夫です。
    自分でもよくわからなくなると思いますので(笑)

    ではまたよろしくお願いします。

  • 今回はSFなのですね!
    オオグロ•ケイ君の登場時の容姿に、私の中で驚きと悲鳴があがりました(笑)
    SARAさんの活躍により、まるっと収まって良かったです(^^)

    作者からの返信

    はい、今回はSFで攻めてみました
    前回同様ハチャメチャな話になる予定です(笑)

    オオグロ・ケイ、大黒柱の文字を見てパッと思い浮かんだのが、アレでした(笑)
    ヒロイン役のSARAがお題よりも目立ってしまいましたが、終わりよければ全て良しです(笑)

  • 火星ゴキブリ……。恐ろしや……。
    SARAさん、大活躍!

    肉体の崩壊したケイくんも、SARAさんの中で生き残ることができてめでたしめでたし。

    作者からの返信

    幼少にして大黒柱の男の子は、火星ゴキブリ、でした(笑)
    なんでこうなった?

    SARAの大活躍でめでたしめでたしでしたが、関川さんの活躍は?(笑)

  • 笑えばいいのか悲しめばいいのか分からない
    凄まじい展開でしたが、最後はハッピーエンドだったので
    脳が追いつきました。

    作者からの返信

    読者を置いてきぼりにする怒涛の展開、それでも終わりよければ全て良し、という回答でした。
    よくぞご無事に追いついてくれましたね
    おめでとうございます(笑)

  • 出たじょう!火星ゴキブリ!
    これはあっという間に星が全滅してもおかしくないですね。
    毎回この調子で星が壊滅したら大変だなあ… SARAさんのスマートな活躍に期待です!(関川さんは?)

    作者からの返信

    じょうじ、火星ゴキブリが登場です(笑)
    こんな力を貸していたら当然回収しないととんでもないことになります(笑)
    次回はどんな変態が出るのか……全くわかりません(笑)

    SARAの活躍は当然でしょう。
    関川さんは、まあ、何もしなくてもパブリックイメージだけは上がります(笑)

  • こんにちは。
    「変態細胞核」? 変態は変態でもアノ変態とは別の変態だって頭ではわかっているんですが、でもやっぱりあの変態なのかもと思ったり。。。
    しかもフタヒロさんまで変態の力をお持ちなんですね??
    次回も突き抜けたお話を楽しみにしています!

    作者からの返信

    おはようございます。
    変態細胞核、変態は変態ですよ?
    何、とは明言しませんが(笑)

    関川さんもさりげなく変態力を持っていますが、発揮されるかどうかはわかりません(笑)

    ではまた、よろしくお願いします

  • 出っぱなし様

     もう、面白いwww
     笑いっぱなしでした(*´▽`*)
     ケイ君がゴキブリの姿で出てきた時はギャーとなりましたが(笑) 設定が凝っているし疾走感もあって、宇宙をまたにかけたダイナミックさを感じました。
     関川さん、やんちゃさと渋おじが合わさったようなイメージ。でも中身いい方でした(#^.^#)
     そして、SARAちゃんの口が悪いところも可愛い。続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ネタのオンパレード、楽しんでもらえて良かったです(笑)
    火星ゴキブリは、まあ、ね(笑)

    関川さん、パブリックイメージを上げる主人公になれたかなと思います。
    SARA、ヒロイン枠で目立っていますが、これからも目立ちます(え?)

  • プロローグへの応援コメント

    出っぱなし様

     今年もカッと目を見開いて爆走ですね(笑)
     今回はSF物なのですね。楽しみです。

    作者からの返信

    今回はSFです。
    カッと目を見開いての暴走は変わりません(笑)
    では、関川さんの大暴走をお楽しみください(笑)

  • SARAちゃんお手柄でしたね! 怒ると口が悪くなっちゃうのも可愛い♡
    新たな家族となったケイくん、照れてる姿にキュンときます。そして彼の家族にこっそり仕送りしてあげる関川さんもナイスキャラ♪
    宇宙を駆け巡る回収劇、楽しみにしております。

    作者からの返信

    SARAにすべて任せれば解決(笑)
    普段と怒った時のギャップが売りです(え?)
    でも、お題の大黒柱の男の子のキャラよりもSARAが目立ってしまったことは反省です(笑)

    関川さんは、活躍はしていないのに良い人キャラでパブリックイメージ上げでした(笑)
    ではまた、よろしくお願いします。

  • 火星ゴキブリといえばあのビジュアルしか……。
    だけど終わりよければ全て良し!

    作者からの返信

    火星ゴキブリ、じょうじ、ですね……
    ええ、まあ、終わりよければ良いのです(笑)

  • この現実感のあるお題から、ここまでしっかりとSFにつなげる力量に恐れ入りました!
    しかもおもしろいです!
    関川さんのキャラが光ってます!(^o^)☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ハチャメチャ感のある回答でしたが楽しんでもらえて良かったです。
    関川さんのパブリックイメージを上げておきました(笑)

  • ラストの決め台詞っ!
    さすがは関川フタヒロです☆

    作者からの返信

    関川フタヒロ、決め台詞だけは仕事した感を出しています。
    でも、今回の仕事はほぼSARAがやったようなものですが(笑)
    自分の手を汚さずにパブリックイメージを上げる、それが関川フタヒロです(え!)

  • SFだった!
    そしてGだった!!!
    そのうえ、SARAが可愛い!
    ビックベンも気になる!
    つまり、登場人物が魅力的です!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    登場人物が魅力的とは、最高の褒め言葉です。
    SARAはヒロイン枠です
    でも、お題の大黒柱な少年以上に、目立ってしまったところは反省ですね(笑)

  • 良い話だった💦

    作者からの返信

    色々と厄介なことになっていますが、イイ話風なオチにしてみました(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    マンクロスペニー69。とても興味深い植民惑星です。
    と、後半のフタヒロが、一瞬だけクリス・タッカーに見えたのは幻覚だったのだろうか☆

    作者からの返信

    マンクロスペニー69,あ、気付いてしまいましたか(笑)
    とても素敵なピンク色の惑星です(笑)
    フタヒロのクリスタッカー化(笑)、それだけ色々と興奮してしまったのでしょうね(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    いきなりノリノリなんですが💦

    作者からの返信

    これを回答にしようとしたのですが、長くなりすぎたので切り離してプロローグになったという裏事情があります(笑)
    ええ、ノリノリで勝手に動いてしまいました、関川さんが(笑)

  • こういうの好きデス。ポッ。

    作者からの返信

    良かったですか?
    もしかしてパブリックイメージが上がりました?(笑)

  • 出っぱなしさんのSFは初めてですね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    はい、SFは初めてです。
    S(すごく)F(ふしぎ)になるように頑張ります(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    明言しておいてください。
    パブリックイメージを大切にしていますので(笑)

    作者からの返信

    パブリックイメージは大事ですよね(笑)
    性癖ではなく愛情だということを暗に意味しています(え!)

  • ブラック&シュールな結末が、めっちゃSFですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なぜかパッと思いついた大黒柱が、火星ゴキブリ、ジョージでした(笑)
    それをSFっぽくまとめようとしたら、なぜかこんなオチになりました(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    またカオスなお題にカオスでラリーする連載が
    帰ってきましたね。プロローグから平常運転で
    安心(?)しました。

    作者からの返信

    本来のお題自体はカオスではないのですが、ね……
    割とニュートラルなお題を如何に料理するか、みんな違って面白いのがこの企画なんですよね。
    その中でなぜかカオス路線を突っ走ってしまうという……