応援コメント

第1話 回答 幼少にして大黒柱の男の子」への応援コメント

  • 短いお題でここまで壮大な物語を書けるなんて……面白かったです! ぶっ飛んだ設定が秀逸ですね。大丈夫です、ついていけてますよ。ギリギリついていけてます(笑)
    次回はどんな冒険が待っているのか、楽しみです♪

    作者からの返信

    壮大に見せかけたメチャクチャな話でしたが、楽しんでもらえてよかったです。
    ついてこれなくても大丈夫です。
    自分でもよくわからなくなると思いますので(笑)

    ではまたよろしくお願いします。

  • 今回はSFなのですね!
    オオグロ•ケイ君の登場時の容姿に、私の中で驚きと悲鳴があがりました(笑)
    SARAさんの活躍により、まるっと収まって良かったです(^^)

    作者からの返信

    はい、今回はSFで攻めてみました
    前回同様ハチャメチャな話になる予定です(笑)

    オオグロ・ケイ、大黒柱の文字を見てパッと思い浮かんだのが、アレでした(笑)
    ヒロイン役のSARAがお題よりも目立ってしまいましたが、終わりよければ全て良しです(笑)

  • 火星ゴキブリ……。恐ろしや……。
    SARAさん、大活躍!

    肉体の崩壊したケイくんも、SARAさんの中で生き残ることができてめでたしめでたし。

    作者からの返信

    幼少にして大黒柱の男の子は、火星ゴキブリ、でした(笑)
    なんでこうなった?

    SARAの大活躍でめでたしめでたしでしたが、関川さんの活躍は?(笑)

  • 笑えばいいのか悲しめばいいのか分からない
    凄まじい展開でしたが、最後はハッピーエンドだったので
    脳が追いつきました。

    作者からの返信

    読者を置いてきぼりにする怒涛の展開、それでも終わりよければ全て良し、という回答でした。
    よくぞご無事に追いついてくれましたね
    おめでとうございます(笑)

  • 出たじょう!火星ゴキブリ!
    これはあっという間に星が全滅してもおかしくないですね。
    毎回この調子で星が壊滅したら大変だなあ… SARAさんのスマートな活躍に期待です!(関川さんは?)

    作者からの返信

    じょうじ、火星ゴキブリが登場です(笑)
    こんな力を貸していたら当然回収しないととんでもないことになります(笑)
    次回はどんな変態が出るのか……全くわかりません(笑)

    SARAの活躍は当然でしょう。
    関川さんは、まあ、何もしなくてもパブリックイメージだけは上がります(笑)

  • こんにちは。
    「変態細胞核」? 変態は変態でもアノ変態とは別の変態だって頭ではわかっているんですが、でもやっぱりあの変態なのかもと思ったり。。。
    しかもフタヒロさんまで変態の力をお持ちなんですね??
    次回も突き抜けたお話を楽しみにしています!

    作者からの返信

    おはようございます。
    変態細胞核、変態は変態ですよ?
    何、とは明言しませんが(笑)

    関川さんもさりげなく変態力を持っていますが、発揮されるかどうかはわかりません(笑)

    ではまた、よろしくお願いします

  • 出っぱなし様

     もう、面白いwww
     笑いっぱなしでした(*´▽`*)
     ケイ君がゴキブリの姿で出てきた時はギャーとなりましたが(笑) 設定が凝っているし疾走感もあって、宇宙をまたにかけたダイナミックさを感じました。
     関川さん、やんちゃさと渋おじが合わさったようなイメージ。でも中身いい方でした(#^.^#)
     そして、SARAちゃんの口が悪いところも可愛い。続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ネタのオンパレード、楽しんでもらえて良かったです(笑)
    火星ゴキブリは、まあ、ね(笑)

    関川さん、パブリックイメージを上げる主人公になれたかなと思います。
    SARA、ヒロイン枠で目立っていますが、これからも目立ちます(え?)

  • SARAちゃんお手柄でしたね! 怒ると口が悪くなっちゃうのも可愛い♡
    新たな家族となったケイくん、照れてる姿にキュンときます。そして彼の家族にこっそり仕送りしてあげる関川さんもナイスキャラ♪
    宇宙を駆け巡る回収劇、楽しみにしております。

    作者からの返信

    SARAにすべて任せれば解決(笑)
    普段と怒った時のギャップが売りです(え?)
    でも、お題の大黒柱の男の子のキャラよりもSARAが目立ってしまったことは反省です(笑)

    関川さんは、活躍はしていないのに良い人キャラでパブリックイメージ上げでした(笑)
    ではまた、よろしくお願いします。

  • 火星ゴキブリといえばあのビジュアルしか……。
    だけど終わりよければ全て良し!

    作者からの返信

    火星ゴキブリ、じょうじ、ですね……
    ええ、まあ、終わりよければ良いのです(笑)

  • この現実感のあるお題から、ここまでしっかりとSFにつなげる力量に恐れ入りました!
    しかもおもしろいです!
    関川さんのキャラが光ってます!(^o^)☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ハチャメチャ感のある回答でしたが楽しんでもらえて良かったです。
    関川さんのパブリックイメージを上げておきました(笑)

  • ラストの決め台詞っ!
    さすがは関川フタヒロです☆

    作者からの返信

    関川フタヒロ、決め台詞だけは仕事した感を出しています。
    でも、今回の仕事はほぼSARAがやったようなものですが(笑)
    自分の手を汚さずにパブリックイメージを上げる、それが関川フタヒロです(え!)

  • SFだった!
    そしてGだった!!!
    そのうえ、SARAが可愛い!
    ビックベンも気になる!
    つまり、登場人物が魅力的です!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    登場人物が魅力的とは、最高の褒め言葉です。
    SARAはヒロイン枠です
    でも、お題の大黒柱な少年以上に、目立ってしまったところは反省ですね(笑)

  • 良い話だった💦

    作者からの返信

    色々と厄介なことになっていますが、イイ話風なオチにしてみました(笑)

  • こういうの好きデス。ポッ。

    作者からの返信

    良かったですか?
    もしかしてパブリックイメージが上がりました?(笑)

  • ブラック&シュールな結末が、めっちゃSFですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なぜかパッと思いついた大黒柱が、火星ゴキブリ、ジョージでした(笑)
    それをSFっぽくまとめようとしたら、なぜかこんなオチになりました(笑)