私の魂に刺さった作品

この作品の魅力は多くの方が書かれている通りです
私は特に友人以上恋愛未満の少年少女の関係性に愛しみと尊さと永遠を感じました

以下は少し違う(あくまで私個人の)視点から書かせていただきます


>「万人受けはしなくても、誰かに刺さる作品」をモットーに
まずこの作者さまのプロフの一文が私に刺さりました

この作品を読ませていただいて、さらに刺さったものがめり込みました
生きる辛さを優しさと笑顔で包んだ魅力的な登場人物たち、時に美しく時に残酷に読み手の心をゆさぶる巧みなストーリー展開、ことに優れた言葉の感性で丁寧に物語を紡いでいくその繊細な手つきに魅了されました

それだけではなく、これはネット小説という現場においてとても大切なことだと思うのですが
この作者さまは「小説世界をつくりあげるのは作者と読者様との共同作業」ということをちゃんとわかっていらっしゃって、読者様から投げられた言葉を丁寧にひとつひとつ受け止め、応えていらっしゃる、この真摯さ
作家としてとても素晴らしい資質ではないでしょうか
(この点は努力でもある程度は身につけられるので、書き手の末席にいる自分がまず一番に見習いたいところです)

作品も素晴らしいですが、作者さま自身も素晴らしい
ぜひプロになってアリスたちを全世界で活躍させてほしいと切に願います!!!

その他のおすすめレビュー

みかぼし🩵お休み中さんの他のおすすめレビュー482