麗しきユニコーン、真っ直ぐ健気な角は凜々と!

疫病による国の一大事に駆けつけた
領主である初物純情ボーイ・イズモの前に現れたのは、パン屋の紙袋を被った少女。
その少女こそ、この作品のヒロインであるユニコーンのユニファちゃんである。
なんとも、コメディチックな出会いから始まる二人と、そして、仲間たちの救国ファンタジー。

とにかく、この話はコメディとシリアスのバランスの緩急が上手。作者が敏腕すぎる。
また、ヒロインがユニコーンであるという設定が本当によく生かされており、そういうことなのか!とかなり驚かされることになるだろう。
特に、ユニコーンの角の使い方は、衝撃の連続であった。そう使う!?!?と絶対になるだろう。
そして、ユニファの性格も、賢いだけではなく、優しさや、健気さがすごく心に来る。
正直、もっと自分を大切にしていいのでは?と読んでて思うくらいだ。
でも、その凛とした姿が読んだ人全員好ましいと思うのだろう。

勿論、ユニファと出会う初物くんこと、イズモくんも凄くいい男子である。初物だが。寧ろ、初物だからいいのかもしれない。

このメイン二人だけではなく、登場キャラクターたち皆個性的!
びっくりするくらいに、笑い、悩み、感動する。毎話毎話感情をぶん殴られる。
読んだ人のハートを、ユニコーンの角で貫抜いてくる素晴らしいお話。

是非、読んでいただきたい作品です!

その他のおすすめレビュー

木曜日御前さんの他のおすすめレビュー178