18.歩美

18.歩美


 料理を堪能していた。どれ一つとっても、味つけ、見栄えとも素晴らしく、素材の良さ、料理人の腕がうかがえる。グルメの歩美でも、めったに出会えない品々。

 カラオケになると、千夏さんが、「夏のお嬢さん」を歌い踊って、一気に盛り上がった。

 酒を飲める人も、飲めない人も、みな打ち解けて思い思いにマイクを握った。

 「なごり雪」「心の旅」「さよなら」「イエスタデイ・ワンスモア」父の影響で、よく知っている歌ばかりだ。

 わたしの歌った「マリーゴールド」が意外にも盛大な拍手で、気持ちよかった。

 あとは、千夏さんが相手を変えながら、デュエットタイム。

 「二人の愛ランド」「別れても好きな人」「待つわ」「愛が止まらない」

 わたしも「アジアの純真」を歌えた。千夏さんが由美ってところかな。

 ほんとに、何でも歌えるので感心した。聞いてみると、もっと年配のお客さん向けに、ザ・ピーナッツや和田弘とマヒナスターズ、こまどり姉妹まで練習しているという。知らない。

 部屋で会うのが、ますます楽しみになった。

 盛会のうちにお開きとなり、全員で記念写真を撮った。にこやかな、顔、顔。


 この夜、悲劇が起こるとは……

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美川温泉死体遺棄事件 稲村 朗 @35299

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ