第8話 バカップル

 指輪を購入した後、ハルジオンたちは近くのショッピングモールへと来ていた。

 目的地はモール内に出店されている高級菓子店だ。

 紗耶は歩みを進めながら、ため息を吐いた。


「正直言うと、指輪よりもお菓子のほうが喜ばれそうなのよね……」

「あはは……食いしん坊な人なんですね……」


 苦笑いで答えるハルジオン。

 お前のことである。


 話をしながらフードコートの隣を通り過ぎようとしていたハルジオンたち。

 しかし、ハルジオンの目がふとフードコートへと向いてしまった。

 後輩からの餌付け以外では、その辺に生えている野草か、もやしや納豆などの格安食品で飢えをしのいでいるハルジオン。

 だいたい何時も美味しいものに飢えている。

 つい先刻にもカフェでスイーツを奢って貰ったばかりだが、ついクレープ店を見詰めてしまった。


「……食べたいのかしら?」

「え⁉ い、いえいえ、なんとなく目が行ってしまっただけです……」


 紗耶に問われるが、ハルジオンはぶんぶんと首を振った。

 勢いよく振ったせいで、ピンク色のツインテールが振り回される。


 カフェで奢って貰ったように、ハルジオンには金が無い。

 クレープを食べるとなったら奢ってもらうしかないが、流石に日に何度もご馳走になるわけにはいかない。

 ヒモ根性が染みついているハルジオンだが、それはそれとして遠慮の気持ちが無いわけでは無い。


「そう……私は食べたいから買いに行っても良いかしら?」

「え? は、はい。もちろんです」


 紗耶が自分から甘いものを買いに行くなんて珍しいことだ。

 少なくとも、高校時代なら数えるほどしかなかっただろう。

 どういった風の吹き回しかと首をかしげながら、ハルジオンは紗耶の後に続いた。


 食事時からは少しズレた時間のため、紗耶はあっさりとレジにたどり着いた。

 ちらりとメニューを見ると、迷わずに注文をする。


「ストロベリークレープを一つお願いします」


 クレープと言ったらいちごである。

 バナナやチョコソースなども美味しいが、やはり王道は苺にストロベリーソースのかかったシンプルな物が一番だ。

 少なくともハルジオンはそう思っていた。

 高校時代に紗耶とクレープを食べるときなどは、そればかり注文していた。


 注文からほどなくして、焼きたての生地に包まれたクレープが紗耶に手渡される。

 甘い匂いが鼻をくすぐる。ハルジオンはよだれが出そうになるのをこらえて、クレープから目を離した。

 羨ましそうな眼を向けていたら、紗耶が食べづらくなってしまう。


「ハルさん。あーん」

「え、なんでですか?」


 などと思っていたら、ハルジオンの目の前にクレープが差し出された。

 どうやら紗耶が気をつかって買ってくれたらしい。

 しかし、ここで食べるのはなんだか申し訳ない。奢ってもらってばかりで、まるで紗耶にたかっているようだ。

 ハルジオンはギュッと目をつむって顔をそむけた。


「いえ、受け取れません! 紗耶さんが食べてください!」

「ふふ、強がってる顔も可愛いわね」

「ふにゃ!?」


 紗耶は愉しそうに笑うと、そっとハルジオンの首筋を撫でた。

 驚きのあまりハルジオンが声を上げると、ぽかんと開いた口にクレープが差し込まれる。


「――むぐ!?」


 うっかりクレープをかじってしまった。

 まさか吐き出すわけにもいかないため、ハルジオンはもぐもぐと口を動かす。

 甘酸っぱい苺と生クリームがマッチしていて、とても美味しい。


「うぅ……美味しいです……」

「それは良かった。それじゃあ、大人しくクレープを受け取ってくれるかしら?」

「……はい」


 ハルジオンは渡されたクレープを大人しく受け取る。

 微かな意地はクレープの美味しさに打ち砕かれた。


「やっぱり彼と似てるわね。物欲しそうな顔をされると、ついかまいたくなる」


 ぼそりと呟いた紗耶。

 しかし、その言葉はクレープの甘さにとろけていたハルジオンには届かなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不本意ながら女装してダンジョン配信をしてたら、女勇者が厄介ガチ恋勢になっていた こがれ @kogare771

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画