• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ラブコメは湿度が高い方が好き

どうも、こがれです。
日曜日の定期報告です。


まずは更新状況です。
今週も一週間、毎日投稿できました。
ついでに新作も投稿しています。よければ読んでください。

『悪役貴族だけど、日本に帰ったらコスプレ探索者としてバズりました~配信で稼いで、異世界を現代兵器で生き抜くぞ!!~』
https://kakuyomu.jp/works/16818023212776366786


これは面白いやろぉ!!
と思って、書き始めたのですが死ぬほど後悔しています。
現在、4作品を毎日投稿しようと思っているのですが、これが思ったよりも辛い……
ある程度は話のストックがあります。プロットっぽいものも作りました。
だけども、手が追い付かない!!
完全に調子に乗りました。作品によっては二日に一回投稿とかにするかも。
もっと、いっぱい書けるようになりたいなぁ……。


更新状況はそんな感じですね。
そういえば、前回の定期報告でも話しましたが最近はラブコメを書く練習がしたいなと思っています。
ただ、やっぱりラブコメってよく分からない。
直近で書いている作品では『ラブコメ』を意識して書いているのですが、『これでいいのかなぁ?』と首を捻りながら書いている状態です。

個人的な好みでは『好きだーー!!』て感じのラブコメよりも、『この人を自分だけの物にしたい』みたいなほの暗い執着心が見え隠れするラブコメが好きです。
具体例を出すと『わたし、二番目の彼女でいいから。』とかが最高。直近で一番気に入ってるラブコメです。
昼ドラみたいなドロドロ恋愛劇をラブコメでパッケージングしたみたいな内容が良いんですよね。
読んだことが無い方は、ぜひ一度お手に取ってみてください。

やはり勉強のためにも、そう遠くないうちにラブコメには挑戦したいですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する