朝日が昇るのを見ながら

おはようございます

第一話から読んでくれている人はありがとう

初めての人はよろしくお願いします

こんな文章まではるばるご苦労様です。

今回は、朝日が昇るのを見ながら書いています。

朝の6時ぐらいに


自分は人との関係で少々頭を悩ませている生徒だ。

第一話で言ったとおりいじめられていた経験がある。

詳しくは言えないが3年ぐらい親にも言っていない誰にも言っていない

かなりきつめのいじめをね

今は、少し体を鍛えて2年ぐらい前からいじめられなくなった。

だが、いまだにダルがらみしてきたり、たたいてきたりいてくるやつもいる。

正直いってめんどくさい。

こんな性格の奴らがいるから、学校を面白いと思ったことがないのだと思う。

自分がいくら明るい性格を演じていたってやつらには勝てない。

どうしたらいいのかもわからない

だから学校にも行きたくなくなる。

でもいかなきゃいけない

家にいたって、親にいろいろ言われるだけだから。

周りの親や大人の人は、無理しなくていいよというだろう。

でも、周りの雰囲気がそれを許してくれないのだ。

だからどうしようもなく、ただ学校に行くしかない。

面白いことだってある。

ただ楽しくなかった。

だから、ネットや絵、本に逃げる。

そのほうがずっと楽だから。

でも自分以外人は、「いつかはしっかりしないといけない時が来る。」と言っている。

それは重々承知しているし、「まぁそうだよな」と思っている。

社会と壁を作りたいわけでもないし、だからと言って、いろいろな人に頭を下げて顔色をうかがいながら生きていくのもいや。

じゃあ、どうするの?そんな中途半端で、

と思ったが、どうもこうもなくただ努力するしかないと思う。

なんでもいいが、題名のとおり何をしようかはゆっくり決めていけばいいと思う。

そして、決めた先でコツコツただ努力をして「夢」に向けて頑張らないと

いけないと思う。

人付き合いをうまくやりながら。

人とのつながりを絶たないため。

また、夢を夢で終わらせないため。

そして、一つの質問がある。

友達、親友、他人の境界線は、どこにあるのだろうとね

これを読んでくれている人も考えてほしい

そして、少しだけなやんでいる人のためになったらなと思う。

自分も、逃げずに考えてみることにする。




自分は、

どうやったら頑張れるのか

どこに、境界線があるのかATフィールドとは言わないが




ページが余ったので、小話をしようと思う。

最近、某すしチェーン店の迷惑行為をネットいあげている人が炎上していて、さらに会社から100億円の賠償金が課せられたという。

こんなことしてネットに挙げている人は、自殺行為だと思わないのかなと思っている。

そこまでして、いいね、フォローが欲しいのかといわんばかりに

正しい判断ができない人が多くなっている気がする。

ああいう人は、何を考えているのだろうかと思う。

ただの、度が過ぎた承認欲求なのか馬鹿なのかそれが知りたい。

なぜああでしか、バずれないのだろうか。

もっと考えてから、行動したらいいのに。




この回を読んでくれた方へ

この話は、10話完結で書こうと思う。

週に2から3の頻度で上げていこうと思う

暇な時間にまた、読みに来てください。

こんなくだらない、自分の話を読みに

次があったらまた会いましょう

            第参話        完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何をしようか 三上 世一 @tabatayasusi_53729

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ