気合い無し。根性無し。けれども約束は、まだこの胸に。

 少年拓斗は病床で夢を見る。
 見知らぬ空の下で勇者と出会い、共に旅をして魔王を打ち倒す夢。
 ゲームで見たような、そして現実ではありえない英雄譚。それをこの目で、この身で、何より心臓で体験してきた。
 それは。病に臥せっていた十三年間よりずっとリアルな体験で。
 だから死を迎えて、再び夢の世界で目覚めたのは、驚きはしたけど有り得ないことではなかった。
 拓斗はタクトとして、第二の人生を歩み始める。
 もう一度、あの勇者に会うために。

 というお話。
 主人公タクトはロクに学校も行かないまま転生してしまっているので、ちょっと頼りない性格です。わがままで、泣き虫で、おまけに気も抜けてる。
 けれどもその分純朴で、かつての勇者が魔王となったという報を聞いても、彼を信じようとしています。
 そのまっすぐな心が辿る道行きはどんなものか。

 22話以降の展開にも期待しています。