平手じぃ、がんばえ~

すみません、ひとこと紹介でちょっとふざけてしまいましたが、最新話まで読んだ私の本心です。

織田信長さんは、もう何と言うか、手垢がつくどころじゃないほど題材として取り上げられてらっしゃいますよね。
そのパターンもさまざまで、本能寺で死なないで活躍するとか、現代に転生したりとか、女体化したりだとか、影武者になったりとか、まあ本当によくアイディアが尽きないなあと感心するほどです。

それで本作は、何と「廃嫡」されてしまうらしいのです。
今のところまだされていなくて、そこまでの家中の様子がとても丁寧に描かれています。
他の話では、父親である信秀さんには割と認められているようなパターンが多いので、とても新鮮な感じですね。
こういうIFストーリーはネタバレ厳禁なのでこれ以上は言いませんが、今、大分不利になっている三郎さん(信長)がどんな風に状況を覆して活躍していくのか、とても楽しみです。