第2話

さなの過去(さな視点)






いじめが激しかった




転校を繰り返す日々




家族にはたくさん迷惑をかけた




母親には特に世話になったものだ




父親には睨まれる日々だ




「どうしてあんたは…」




って毎回私を叱るんだ




私だって




なんでこんなにいじめられるのか原因がわからない




相当ストレスがたまっていたのだろう




ついに母は他の男性と遊ぶようになってしまっていた




知っていた




悪いことだって




でも止めなれなかった




怖かったんだ






何日か経った日に母親はじっと見てきて言った




















「これからは一人で生きていくのよ」


































ついにバレたそうだ




その一言ですべてを把握した


















それを聞いた後は




























そのまま捨てられた


























母の不倫のせいで




母の不倫なんかとっくの昔にわかっていた




父は子供が嫌いだった




母は私と一緒にこの家を追い出された




痛い




お腹すいた




いいこにしなきゃ




ごめんなさい




私が悪いの?




お母さんを止めれなかったから












その後は母は実家に帰る




でも私は




嫌われていたから




このまま…、児童施設にいく




児童施設はとてもいいところだ




みんな優しい




でも寂しいのはなぜ?




散歩に行くと家族で出かけている家族をよく見る




その度に心が痛むのだ




今の学校? 楽しいさ




瑠香という初めての友達ができたから




ちょっとドジで忘れ物が激しいけど




いい友達だ




忘れ物した度に笑って許してしまう




「あぁ、やっぱり瑠香らしいなって」




好きなんだ、そういうことろ




好きな人もできた




無邪気で優しそうな龍馬くん




瑠香いはく「やめたほうがいい」らしいけど




私はそう思わないな




こんな過去バレたらきっといじめられたりしてね




でも…、信じてる




二人は裏切らないって…




このままでいさせてほしいな




親はもういないし、親戚もいないからおこづかいはない






遊びに行くなんて公園くらい




でも許してくれるんだ




瑠香はよく奢ってくれる




コンビニのアイスなどをよく帰りに奢ってくれる




「食べなっ、いつも教科書見せてくれているお礼と思ってw」




といい、ニコッっと笑ってくれる




それくらいどうってことないのに…




でもそんな瑠香の笑顔がとてつもなく大好きだ




何回も見たくなってしまう




いつか恩返しするから待っててね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スクロールお疲れさまです




はい、さなの過去でした




虐待って怖いですよね




それではまた次でお会いしましょう‼

                                         

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る