第3話

「さなぁ…!」




突然自分の名前を呼ばれハッと我に返る




「は、はいいいい、何でしょう⁉」




あれから一週間たち、お互いを呼び捨てで呼べる仲になった




瑠香は言いにくそうにさなを見つめる




「あのね…、実は…」




瑠香の表情を見てさなはニヤッと笑う




「教科書ね」




それを聞いた瑠香はパッと目を輝かせる




「おぉ、さっすが~、分かってるねぇ~」




「ふっふっふっ~」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


授業






あーあ、やっぱり退屈だ




さなは特に勉強ができることはない




テストもいつも平均以下のレベルだった




それに比べ瑠香は賢かった




いつも教科書を忘れるのにギャップだ




「瑠香ぁぁ、分かんないぃ…」




「ちょい待ち、ここだけ書かせて ………よし、何?」




「分かんないでっす」




「おぉ、お主分からないでござるか、教えて差し上げましょう」




とこんな会話が好き、こんな日常が好き


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


帰り道




「はい、アイス」




といつもの笑顔で差し出してくるアイス




本当に申し訳ない気持ちになる




「…ありがと、でも悪いよ、もう」




瑠香はしばらく無言の後、すぐに笑い出した




「あはははははっ、気にしなくていいの、私があげたいだけだしw」




そういい、差し出してくるんだ




「ありがとね、いつか必ず恩返しするから‼」




そういい、アイスを受け取る




「恩返しねぇ…」




瑠香は微笑してアイスを一口かじる




「これめっちゃ美味しい‼ 夏にぴったり‼ さなも食べてよ‼」




「うん、じゃあいただきます」




シャリッ




口の中に甘い液体が流れる






































ソーダ味だ






























とても美味しい




「…美味しい」




「よかったぁ~‼ これ新作なんだよ~、失敗しなかった‼」




明るい瑠香に毎度癒される




「ふふっ、美味しいねぇ…」




その時




「よっと」




瑠香のアイスが3口くらい削れる




「はっ⁉」




「うわ~、これうんめぇ‼w」




龍馬だ




龍馬が瑠香のアイスをかじったのだ




「ありがと~、瑠香さんよ~」




瑠香は龍馬の態度に怒り始める




「龍馬、何勝手にかじってんのよ‼」




「おぉぉ~、怖ぇ~w」




龍馬はふざけたように瑠香の顔を覗き込む




「ふざけないでよ‼ もうこのアイスいらないわよ、新しいの買いなさいよ‼」




瑠香はガチギレだった




「え、ラッキ~、ありがとな~w」




龍馬はアイスをもって走って逃げていった




「龍馬ァァァァ‼」




瑠香は龍馬を怒鳴った後、ため息を一つついた




「マジあいつありえない…、ね? これだからあいつはやめたほうがいいよ…?」




「仲良くていいじゃん」




心底さなは羨ましがった




「あいつとは幼馴染なんだけど昔からああいう風なのよ…」




瑠香は困ったように眉をひそめる




「私は羨ましいな」




私は瑠香の方を向いてニコッと笑って見せた




瑠香は頭に「?」を浮かべているようだが「なんでもないよ」といい、家に帰った


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長かったですか?




それはともかく読んでくれてありがとうございます泣




それではまた次でお会いしましょう


                                         

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る