第4話

 こーろーせ! こーろーせ!!


 一団となった周りの声は、更に圧力を増して純一に襲い掛かってきた。いや、みんながみんなこうして狂ってしまったら。狂っているのは、俺の方だって事か? 声の圧力に押されながら、純一はそう考えた。そして純一の意識は、この常軌を逸した状況の中で、少しずつ少しずつ、朦朧としてきていた。狂っちまったのは、俺の方なのか。おかしいのは俺なのか。間違っているのは、俺だってことなのか……?


 訪問者は、ナイフを強引に純一の右手に握らせ。そして、両手を翼のように大きく広げ、純一と、自分を取り囲んだ群衆に向かって叫んだ。


「さあ! それで私を一突きに!」

 その言葉が合図だったかのように、純一を押さえつけていた拘束が解けた。純一はナイフを握ったまま、よろよろと道にしゃがみ込んだが。周りから聞こえてくる声は、一向に収まる気配がなかった。


 こーろーせ! こーろーせ……!


 その声に引っ張られるかのように、純一はゆっくりと起き上がり。そして、目の前で手を広げている訪問者を見つめた。訪問者の目は、今や陶酔感に浸りきっていた。なんの疑いもなく、信じているのだ。純一が、自分を殺してくれるのだと。その時が来たのだと。純一は、ナイフを両手でしっかりと握りなおすと。自分の体の前に構え、それから、訪問者に向かって突進した。周りから聞こえるシュプレヒコールに、背中を押されるかの如く。


 ぐしゅっ……


 純一の両手を、生暖かい感触が襲った。ナイフを握った両手は見る見るうちに真っ赤に染まり、その赤い雫がボタボタと地面に滴り落ちていった。訪問者は、両手を広げたまま、恍惚の笑みを浮かべ。そのまま仰向けに、バッタリと地面に倒れこんだ。


 わーーーーーーーっ!


 周りを取り囲んだ群衆が、一斉に歓声を上げた。見事な舞台を見た後の、満場の拍手。まるでそんな雰囲気だった。いつの間にか数十人にも膨れ上がった群集は、盛大な拍手で純一の今の行為を称えていた。よくやった。よくやったぞ!


 純一は、今やある意味ヒーローだった。純一もまた、その拍手に応えるかのように、取り囲んだ群衆をぐるりと見回した。そして。つい今しがた、訪問者の命を奪ったナイフを高々と頭の上に差し上げ。血まみれの両手を広げ、群集に向かって叫んだ。



「さあ! 今度は……俺を、俺を殺してくれ! さあ、今すぐに!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺を殺してくれ さら・むいみ @ga-ttsun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る