ワケアリのお届けものは「兎」におまかせ!あ、キミじゃないよかわいいねえ

 ファンタジー世界のお仕事もの、最近好きになったジャンルなのですが、運び屋「兎」のお話は特に面白いです。あ、ウサギさんが鞄からまた顔を……かわいいけどキミじゃないよ。
 爆速で駆け抜ける突撃河馬、警備を幻惑させる悪魔梟、水底まで潜る結界亀。
 陸海空を制覇出来る魔物は大切な友達で仕事仲間。彼らと心を通わせる「兎」は、通常の配達では届かないもの、間に合わない時間を届けてくれます。
 毎回の配達記録の依頼人と配達物のエピソードは単体でも魅力たっぷり、徐々に「兎」のお仕事の理由も明らかになっていきます。
彼女の鞄にいて「兎」の言葉に反応して飛び出してくるウサギさん。ファンタジー世界だしこのウサギさんもしゃべったり魔法を使ったりするのかなと思いきや、ただただスピスピ鳴いてモソモソ餌食べてるだけ、というのもなんとも癒されますね。
さて、私も「兎」に配達を頼もうかな。

その他のおすすめレビュー

地崎守 晶 さんの他のおすすめレビュー314