最高や……。もうタイトル詐欺や……最高の小説やこれ……

あああ、殴りたい。
なろうをもじったようなタイトルでちょっと忌避してた過去の自分を殴りたい。
なんなら「あらちょっとこの『悪党になろう』っての読んでみようかしら、ちょっとレビューでも……」とか思いながら画面を見てる貴方の横っ面も殴りたい。

読め!!!!

損しねぇから!!!!

これ!!!!読め!!!!!

この小説、マジで最高に楽しいぞ!!
俺はここ数日、寝食を忘れて読んだ。
いや、楽しいか? と言われるとちょっと違う。
どきどきするし、職人芸みたいなプロットのせいでずーっとハラハラもするし、笑ってしまうし、兄はいつも可愛いし、なんていうか主人公は途轍もなく※※※※だし、複雑な読後感。

でも、何よりも何よりも……

この小説、登場人物が全部ちゃんと「生きてる」んだよ!!!すげぇよ!!!
モブに至るまで、本当にきちんと血が通ってる!!!

ある意味で富野作品(あっさり死ぬモブにわざわざスプライト切って「お母ちゃーん……!」と言わせてから爆散させたりするんだ)に似通ってる。

しかも、しかもだよ。この小説、Web小説によくある独善的な、価値観の押し付けのような部分が全く無いんだわ。大人が読んでもストレスがない。
すげぇバランスで構築された、奇跡のような作品だと思う。いや、芸術品だろうな。筆者は意図的にやってるだろうし。

さらには筆者の文章力がマジで高すぎる。こんなに表現が一話から最新話までずっと安定して上手い人を俺は見たことがない。一話たりとて面白くないものもないし、冗長に見える表現もないし、なんならバトルシーンなんて全部名シーン。ほっこりシーンはとってもふわふわ。すげぇぞ、読んだらトぶぞ。

いやほんと、なんなの? 筆者もミクちゃんと同じような化け物なの?

その他のおすすめレビュー

粘菌さんの他のおすすめレビュー53