小さな独占欲

ゆうさん

第1話 私だけが知る彼

私の彼氏はよく人に怖がられる。昔、柔道をやっていたから体が大きく、顔に交通事故で負った傷がついているからだ。さらに、私の体が小さいから彼の大きさがより強調され、私と一緒にお出かけするときにはよく職務質問にあう。

 

でも、私は知っている。彼のくしゃっと笑う笑顔も涙もろくよく動物のドキュメンタリーを見て泣いていることも。私を撫でるときの手が慈愛に満ちた優しい手であることも私だけが知っている。

私は私だけが知っている彼が大好きだ。周りの人がどれだけ彼を怖がろうが私は彼の優しさを知っている。彼の愛を知っている。


 彼:

 「何?どうしたの?」


私の隣でテレビを見ていた彼がじっと彼を見つめていた私の視線に気づいて私に聞いた。


 私:

 「なんでもないよ。」


この場所は誰にも譲らない。いつか彼の優しさに気づいた人が現れたとしても、彼の良さに気づいた人が現れたとしても彼の隣だけは譲らない。この場所は私の場所だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さな独占欲 ゆうさん @kjasdbfcluink

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ