「、」と「。」を排除したテンポ最優先の「ハイテンション」コメディの傑作

 これ1人称、女主人公のパロディなんですが、実は、こういう文章書くの「ものすごく」難しいんですよ。こういうノリで書くと、求められるのが「テンポ」なんですが、テンションを上げれば上げる程、求められるテンポの速さも跳ね上がるんですよ。

 多分、皆さんがこの文章を見た時、文字数のわりには「かなり」早くよめているはずです。じつは、これ「地の文」に仕掛けがあって、読むペースを落とす「、」と「。」を排除しているんです。

 そして、その代わりに入れているのが「アスキーアート」です。これで「作者」の思いを「読者」に直感的に伝えてるんです。しかも、こんな仕掛けを打っておいて「文章」として破綻していない。

 こんな書き方ができる作者なんて、カクヨムには滅多にいないです。作品の軽さに騙されてはいけません。作者は相当な筆力の持ち主です。私は、本当に感心したのを今でも覚えていますよ!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379