脂肪の多い肉

ありま氷炎

「ええ、またこの肉?めっちゃ脂肪が多いじゃん」


 娘は今日の食卓の豚の角煮を端で持ち上げ、文句をいう。


「今日で最後なんだから、我慢しなさい」


 母親はぶよぶよとした白い塊を箸で突いて、口にいれようとしない娘を叱るのだが、やはり娘は食べようとしなかった。


「じゃあ、赤身のところだけ食べなさい。白いところは母さんが食べるから」

「うん」


 娘は頷いて、赤身の部分を箸で切って口に入れる。


「この肉、ちょっと脂っぽいけど美味しいよね。さすがに毎日だと飽きちゃったけど。お母さん、この肉どこで買ってきたの?」

「買って来た……?買ってなんかないわよ。ほらいつも見ていたじゃない。最近見なくてせいせいするでしょう?」


 娘は母が奇妙な笑みを浮かべるのに恐怖を感じた。

 そしてその視線にも。

 母は父が普段座っていた椅子を見ており、娘は猛烈な吐き気を催し、すべてを吐き出した。


「あーあ。なんてもったいない。お父さんも泣いているわよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脂肪の多い肉 ありま氷炎 @arimahien

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ