世の中のスタンダード『モブの私』だって誰かの主人公になれるはず!

 ラノベや現実世界を見渡してみれば、主人公はほんの一握り。
 たいていは『モブ』に分類されてしまう。

 そんな『モブ』は物語の片隅でひっそりと、時にほんの一部だけの役割を担って登場するけれど、そんな彼らにも人生があり感情がありますよね。
 
 この物語は、そんな『モブ』の立場にいた美影ちゃんが、がんばって成長していく物語です。
 作者様の心理描写がとても丁寧なので、彼女の感情がすんなりと心に入ってきます。ついつい自分を重ね合わせて、その心の揺れに「うんうん」と頷いてしまいました。

 頑張って考えて考えて、でも優しさは忘れずに。

 そんな美影ちゃんの姿は、やがて周りのみんなにも変わるきっかけを与えていきます。そうやって掴んだ世界は、新しくて温かい世界でした。

 大勢の主人公になれなくても、ほんの数人の人の間だけだとしても。
 誰かの主人公になる勇気と喜びをくれる作品。

 決して押しつけでは無く、優しく背中を押してくれる作品です。
 是非、ご一読ください。

その他のおすすめレビュー

涼月さんの他のおすすめレビュー1,891