恋のライバルたちを攻略せよ! リアル・ライトノベルなわたしの日常

自称モブキャラの主人公美影ちゃんは昨今流行りのライトノベルを読むんですけれど、好きな人が出来まして。その好きな人というのがかなりのモテ男でいつでも美女に取り囲まれています。
そしたら美影ちゃんはその強力なライバルたちをライトノベルならではの攻略対象キャラに見立てて、仲良くして、モテ男さんをゲットしようと決意し、攻略を開始します。
攻略ってゲームのように言いましたけれど、基本はお友達作りです。
でも日頃からクラスメイトとコミュニケーションをとることが苦手美影ちゃんにとっては一大事、ココから彼女は頑張りますよ!

美影ちゃんの視点で語られる世界というのもこの作品の魅力の一つかなと思います。彼女の目を通して世界を見るとそんな風に見えるんだなあ、彼女の発想は面白いなあと興味津々です。
そしてやっぱり傘木さんは心理描写を巧みに描かれるなあという印象です。
彼女たちの心の細かな動きにも注目です。
わたしの今のところの推しは陽花里ちゃんかなと。声優さんで可愛いんです(美影ちゃん主人公ですよ、応援しなさい!)
恋のライバルであってもいがみ合わない。こういう友情があってもいいですよね。
彼女たちの恋の行方が気になっております。
さて、美影ちゃんは彼のハートをゲットすることが出来るのでしょうか。

その他のおすすめレビュー

奥森 蛍さんの他のおすすめレビュー1,068