身体は年を取っていっても瞳はいつまでも輝きを失わない!

なんと、主人公たちはデイサービスに通所しているおじいさんです。
リーダー格の『菱沼さん』に至っては96歳です。
しかし、そのじいさん3人組が素敵なんですよ!

冒頭で、戦死したはずの小林少尉に出会ったじいさんたちは、10分間だけ若い姿に変身できる小銃を手に入れます。
そして、デイサービスの職員『萌咲(もえ)ちゃん』がトラブルに巻き込まれるたびに、変身して救っていくという流れなのですが……。

萌咲ちゃんは変身した菱沼さんにときめいちゃってます。
っていうか、普段のばりばり老人な菱沼さんにもときめいている節があります。

菱沼さんの瞳の輝きは、老いても若くても変わりがないのです。
この作品がアニメ化したとしたなら、瞳の作画には凝ってもらわんと。
実写化した暁には、眼力のある俳優さんを……と妄想。

じいさんたち、とてもアクティブなのでね、読んでいてこちらも元気を貰えます。ああ、こんな風に年を取りたいな、とも思う。

作者雪うさこ様は、普段のお仕事柄とてもこういったサービスの内情には詳しいです。なので、勉強になる一面もあります。

素敵なじいさんたちの活躍に、ほっこりワクワクしてみませんか?

その他のおすすめレビュー

無雲律人さんの他のおすすめレビュー730