世界は因果に則り、論理的に出来ている。

事件が起きなきゃ探偵は登場しないのよ。
探偵じゃないのに事件に巻き込まれる羽目になったら、
きっと日頃の行いのせいね。

この物語の語り手・ラッドが殺人事件に巻き込まれたのも、
旧交という原因があっての結果。
被害者が大魔王というVIPだったばっかりに、
世界の陰謀にまで巻き込まれていくのも、
|論理的に正しい《レクタ・ロジカ》って思えるでしょ?

ただ。
魔王殺人事件という結果から因果の紐を解いて糸を辿っていった先で、
神と袂を分かち神話に終わりを告げる戦いが起こったのは
|陳腐な不運《バナラック》じゃすまないと感じましたが
……如何かしら?


謎解きだけでなく、
ワクワクする冒険、手に汗握るバトル、
凝ったルビのお洒落な文章、苦い感情まで味わえる
とっておきのエンターテインメントです。
是非お楽しみあれ。