(上腕百合筋へ)百合営業なのかい、ガチ百合なのかい、どっちなんだい?

 某きんにく芸人のネタから入りましたが、そういう内容です。

 vtuberのキャラというか、vtuberをやっている中の人たちの相関関係を描いたものですね。

 いくら表のガワが可愛いキャラであっても、中身は生身の人間なので、裏側にはいろいろありますよという物語です。

 そこでスポットライトを当てられているのが、主人公と相方となる先輩です。

 というか、当初は違うvtuberとコンビを組んで配信をやる予定だったんですけど、炎上騒ぎが原因で急きょ相性の悪い先輩と組んで配信をやらなきゃいけなくなりました。

 それをきっかけに、二人は相性が悪いにも関わらず、仲良し百合営業をやって、vtuberオタクのみなさんをだまくらかして視聴者数を稼ごうともくろみます(悪意あるように書いていますが、vtuberに関わらず、コラボ配信によって視聴者を稼ぐのはストリーマーの基本戦術なので)

 実際、視聴数は稼げるんですが、それでも二人の仲はギクシャクしたままです。主人公も心のどこかで百合営業を嫌がっています。

 そんなときに、先輩のvtuberとして生活していくための常識的なアドバイスをきっかけに、ちょっとずつ親しくなって「もしやこれはガチ百合ルートに入るのでは」というフラグがたちました。

 はたしてこの物語は、表面的な百合営業で終わるのか、それとも真実の愛に目覚めてガチ百合エンドを迎えるのか。

 それを見届けるのは読者のみなさんです。

その他のおすすめレビュー

秋山機竜さんの他のおすすめレビュー325