自分の好きを絶対に裏切らない! 一途な少女の恋愛奮闘記!

 中学3年生のとき出逢った喫茶店のマスター、隼人に一目惚れした安藤楓は高校3年生になった今も変わらず彼へ恋している。が、隼人は彼女の猛攻に対してクールなままで。……もちろん楓も、この恋が実るものだとは思っていない。遠くない未来に来るだろう失恋を受け入れる覚悟は決めていた。でも、彼への恋心は遊びじゃないから、彼女は今日も全力で好きだと伝え続ける!

 歳の差恋愛は甘々が基本ですけれども、本作の魅力はそれが真逆なところ——主人公である楓さんご本人からしてそうなれると思っていないことなのです。

 彼女は来るべき失恋の時をきちんと見据えていて、滅茶苦茶に葛藤するわけです。この心情劇の切ないリアルさ、惹き込まれずにはいられません。そして、その深みがあればこそ! 隼人さんへまっすぐ突きつけ続ける熱くて厚い「大好き!」が燦々と輝くのです。

 覚悟があるから決意して、それをした自分へ嘘をつかずに高く掲げる楓さん。彼女の力強い美しさをぜひともあなたの目で感じていただきたく!



(新作紹介「カクヨム金のたまご」/文=高橋 剛)