ささやかで優しい日常を描いた素敵なお話です!

鳥の翼や特性を持っている鳥子と呼ばれる種族の人々や、その周囲の人間達との日常を描いた短編集です。
本人達にとってはささやかな日常であったり、かけがえのないものでもあったりして、やさしくてあたたかみの文章で紡がれたお話は、読む度に微笑ましくて胸があったかくなりました。
個人的に、自分が好きなもののここが可愛いんだよ、とか、ここが魅力的なんだよ、といった話を聞いたりプレゼンして貰うのが大好きなのですが、このお話からも作者さんのそういった気持ちが伝わってくる感じがして、とてもほんわかします。
お恥ずかしながら鳥さん達の事はあまり詳しくなかったのですが、読んでいくうちに、こんなにも可愛らしい特性や動きをしているのかを知れて、とても興味深かったです。
鳥さん達の事をあまり知らない方も、勿論大好きな方達も、ぜひ読んでみて欲しい素敵なお話です!

その他のおすすめレビュー

七狗さんの他のおすすめレビュー101