洗濯の気分

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「今日は晴天、雨が降る時間はなし、絶好の洗濯日和でしょう」


 テレビの天気予報士がそんなことを言ってたから。


「じゃあ、たまった洗濯物を干しちゃおう!」


 私は洗濯機の前に立った。






 からからに晴れた日は、よく洗濯したくなる。


 きっとすぐに乾くからっていうのもあるけど。


 青々とした空に、汚れの落ちた洗濯物がなんだか映える気がするから。


 綺麗なもの、真っ白なものを並べると、心があられるような気分になる。


 それに、気持ちのいい光景が目の前にあると前向きになるのよね。






「洗濯終わり、さっそく干しちゃおうっと」


 水気を払うように、しわを伸ばして、洗濯バサミとハンガーのお世話になる。


 いつもと同じ単純作業。


 けれど背景がいいと、どこか違うように感じられた。


 私は、毎日同じ家事、同じ作業ばかりを行う主婦。


 ちょっと飽きがちだけど。


 こういうささいな所で、楽しさを見つけられれば、少しだけ前向きにのぞめるんじゃないかしら。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

洗濯の気分 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ