失恋のラブレター

kou

 失恋のラブレター

 放課後の夕方だった。

 中学生の取手行彦とりでゆきひこは友人の東雲謙吾しののめけんごと共に学校清掃を終え、帰宅の途につこうとしていた。

 行彦は下駄箱から靴を放った。

 その時、ひらりと一通のレター封書が靴の上に落ちた。

 不審に思いながらも行彦は、中身を取り出すとファンシーなピンク色の便箋に書かれていた丸文字を読んだ。

 行彦は驚愕し叫んだ。

 謙吾は行彦の手にしているものを見て、驚く。

「え。それラブレター?」

 謙吾は訊くと、行彦は手紙を読みながら震える声で言った。

「ずっと以前から、あなたの事が好きでした。倉本恵理」

「倉本さんと言ったら隣のクラスの陸上部の、あの娘だよ。可愛いって評判の。で、どうするの?」

 謙吾は友人の事ながら嬉しそうに訊く。

「OKに決まってるだろ。彼女居ない歴=年齢の俺だったけど。ついに彼女が」

 行彦は甘酸っぱい男女交際への期待に胸躍らせた。

 ふと謙吾は、行彦が手にしている封筒を見て気がつく。

 青ざめる。

 まるで、巨大ダムの亀裂を発見してしまったかのように顔色を変えた。

「行彦。それ」

「ん?」

 行彦は、指し示された手元の封筒を見る。


 佐京光希くんへ


 と、宛名が書かれていた。

 謙吾が行彦を見た時には、彼は失恋による涙を流していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失恋のラブレター kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ