あなたのココロを動かすアイドルが、ここにいる!

(※序盤展開のネタバレが若干含まれますが、皆々さまへPRしたすぎるあまり、ネタバレなしカテゴリでレビューすることをお許しください)
自らアイドルヲタクを標榜される作者さまの作品。
高校生アイドル・咲羅の活動を、ファン兼幼なじみで親友(かつアイドルヲタク)の樹里の視点から支える長編小説です。
とても長い連載作品で、私もまだ序盤しか読めていませんが……胸が締め付けられるような思いになる、チカラのある作品です!

とにかくアイドル活動は過酷!メンバーの自殺未遂、誹謗中傷、リストカット、センター争い、果ては待ち伏せされて刃傷沙汰まで。
アイドルに詳しくない私には『怖い世界じゃ…』としか思えませんが、でも咲羅が、輝くステージに立ち続けたいことがわかる。
樹里の目を通して読むから、応援したくなる。

文章も巧いです。読みやすくてさくさく摂取できて、咲羅のことを本当にかわいいと思えます。これは凄いこと。
同時に、アイドル活動に対して心が痛むジレンマを抱えるわけですが…(´・ω・`) 業界を生きるアイドルの〝生き様〟を描く作品といえます。
アイドルに密着できるファン、というファンタジーの存在が、それを可能にしているアイデアの素晴らしさよ!
ぜひじっくり感情移入しながら、彼女たちと心の痛みを、喜びを共有しながら読んでいただきたい作品です!

アイドルのグループ名や業界の事情など、私のわからないオマージュがありそうなので、わかる方はたくさん感想をつけてほしいです!

その他のおすすめレビュー

子鹿白介さんの他のおすすめレビュー200