老舗釣具屋を継ぐことになった女子高生の奮闘記

最新28話まで読んでのレビューです。

本作は、東京に住む女子高生の河倉仁海ちゃんが、とある事情で、大洗にある創業75年の釣具店を継ぐことになった、ワンオペ奮闘記です。

釣りなんて、全く分からない彼女に、いきなり店の切り盛りなどできるのか。誰もがそう思いますよね。

とにかく、過酷な環境の中、彼女は持ち前の気質で、一つ一つを覚え、学び、そして周囲にいる色々な人間の協力も得ながら、頑張っていくのです。

仁海ちゃん、本当に頑張り屋さんです。読みながら、応援したくなる、見守ってあげたくなる、そんなキャラです。

本作には、誰もが学ぶことが多くあると思います。それでいて、重く感じさせる部分はありません。

釣り用語も出てきて、小さい頃にはまった釣りを思い出しながら読める良作です。
文章もライト感覚でさくさく読めてしまいます。是非とも一読してみてください。

その他のおすすめレビュー

水無月 氷泉さんの他のおすすめレビュー573