第11話 ショタとお別れの危機

 朝日がまぶしい……。 

 もう夜明けだ。

 あたしたちはお屋敷まで帰ってきた。

 ジャン君が魔法のじゅうたんで、あたしの部屋のバルコニーまで送ってくれた。


「おやすみなさい。ローザ様」

「おやすみなさい。お嬢様」


 ジャン君とセバスチャンとあたしは別れた。


 前世で1日4時間睡眠で出勤していたあたしも、さすがに眠くなってきた。

 婚約破棄から始まって、ジャン君を魔法学園の前で拾って、魔法のじゅうたんで火の精霊と飛んだり……

 マジでいろいろありすぎた。

 あたしは天蓋つきのベッドで寝た。純白のカーテンに囲まれた、あたしだけの安心できる場所。朝の小鳥の声が聞こえてくる。青白い朝日がカーテンを通して、靄がかかったようにあたしを包み込んでいた。

 ……最初、ここへ来たときはこの天蓋つきのベッドがすごく嬉しかったな。

 本当のお姫様になれた気がしたし。


「朝、みんな会社に行く時間から寝れるのは、本当に幸せー!!」

 

 あたしが最高の幸せを味わおうとした時、


「ローザ様!おはようございます!!」


 マリアが部屋へ入ってきた。


 やばい!! 

 まだ寝てるフリをしよう。


「ローザ様、まだ寝てるんですか?」


「ううん……今日は寝かせてよ」


「ダメです!ローザ様には今日、やることが山ほどあります」


「なによー??今日は無理!!」


「旦那がお見合い候補を10人連れてきました。お会いしていただきませんと」


 10人も男と会うのか……

 今のあたしは普通の男と話したくなかった。

 ジャン君のわしゃわしゃした頭をまた撫でたいな。

 新しい執事のセバスチャン・フレイムと午後のお茶会。

 不思議な魔法がいっぱいあって、楽しかったなー

 あれこそ本当の「異世界」だった。


「ローザ様!!急がないと、ハイスペックな殿方ほど早く売れてしまいます。いいのですか?カタリナ様のようになっても!」

 

 カタリナは異世界でのあたしの叔母だ。

 異世界の貴族では珍しく、結婚してない。

 いわゆる「いきおくれ」ってやつだ。

 社交界では哀れな人だと思われているけど、わたしは好きだ。

 王都でカフェをやっているらしい。

 貴族が働くなんて、異世界ではあり得ないからすごいことだ。

 今度、ジャンくんといきたいなあ……


「は!」

 

 あたしは大事なことを忘れていた。

 

 あたしは飛び起きた。


「はあ……やっと起きましたね。では朝の支度を……」


「マリア!!ジャンくんは??あとセバスチャンも??」


「え!ジャンくんならさっき出て行きましたけど……。セバスチャンってどなたですか?」










 

 *************************************

【応援よろしくお願いします!】


 「面白かった!」


 「続きが気になる、読みたい!」


 と思ったら


 ☆から、作品への応援お願いいたします。


 面白かったら星3つ、つまらなかったら星1つ、正直に感じた気持ちでもちろん大丈夫です!


 フォローやご感想もいただけると本当にうれしいです。


 何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄された子爵令嬢が、ショタ賢者を拾って愛でる 水間ノボル🐳@書籍化決定! @saikyojoker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ