俺たちの敵も、頑張ってた

この作品は巨匠・御角さんの作品です。
ツクールコン用の作品らしいです。
主人公、ええっとMとしておきましょう。Mはみなさんもよく知っているある場所に住んでいるちっちゃい生き物です。
彼は多くの仲間が飢え死にするため、食料があるトンネルを掘ることを決意します。
それで、分身を作ってトンネルを掘りますが、毒の洪水に見舞われ――。
という感じの作品です。

この作品の読み方はズバリこうです。

①少しでもぱぱーッと飛ばしちゃダメです。ちゃんと一句一句目に焼き付けておかないと。
②そのまま、ラストまで駆け抜けましょう。
③ここから物語の意味を考えてみましょう。
④分からなかったら、もう一度読んでみましょう。
⑤多分分かるはずです。

読み終わってから本当に来る作品になってます。ものすごいユーモアな作品で、ものすごい「騙された~」って思いますね。
取り合えず、言えること。
我々人間の敵もそれなりに頑張ってるんだよってことでしたね。だからと言って攻撃の手を緩めるわけにもいきませんが。
御角ワールドにこの作品で引き込まれてみてください!!

その他のおすすめレビュー

DITinoue(上楽竜文)さんの他のおすすめレビュー641