黒き鏡の玉兎。

三葉さけ

おまじない


 久しぶりー、元気だった? 大きくなったねー、6か月だっけ? すごい、ほっぺぷくぷくで可愛い。座って座って。お茶がいい? コーヒー? ああ、母乳だから。じゃあ麦茶にするね。はい、これ。食べて食べて。ここのウサギ万頭、好きでしょ? え、あれ、違った? ウサギ大福? えー似てるんだからいいでしょ、食べてよ。残したら持って帰って。アンタが食べると思って買ってきたんだし、私、甘いモノ食べないし。うん、でも、太るのは仕方ないんじゃない? 育児のストレスでってよく聞くし。うんうん。えー、タケルくん手伝ってくれないの? へー、仕事忙しいんだ。晩ご飯用意しなくていいって楽だからいいんじゃない? ああ、そうだよね、子供の相手はねー。でも、上手くやってんでしょ? え、そうなの? え、ホント? 思い込みとかじゃなくて? ごめん、ごめん。アンタから聞いて、私も産後の記事とか読んだからさ。なんか精神状態が落ち着かないとかって話よく見たし。や、でも、帰り遅いだけで浮気とか、考え過ぎじゃない? あースマホね。でもソシャゲにハマってる旦那の話もあったよ? 課金し過ぎて後ろめたくなったとか。それもダメだけど。ていうか、そっちのがヤバくない? 通帳とか大丈夫? やー、ホントだよね。なんでもかんでもできないって。ちょっとお母さんのとこ帰って休むとかしたら? 今はほら、母子優先な時期でしょ? お母さんも喜ぶって。えーいいでしょ。相談するだけでもしてみたら? 顔色悪いし。眠れてないの? やっぱ大変なんだ。そうだよね。うんうん。無理し過ぎて倒れても困るし、相談だけでもしてみなよ。いざというときの家族なんだから。

 これから健診なんだよね? どこでだっけ? わかった、ありがと。タクシー呼んでるから。アプリで支払うから乗ってきな。いいっていいって、少しくらい楽しなよ。これくらいしかできないけどさ。ほら、万頭持って。あ、着いたって。うん、気をつけて。じゃーね。


 子供を抱いた妹が乗ったタクシーを見送って部屋に戻った。スマホのアプリを開いてメッセージを打ち込む。


 タケルくん、お疲れ様~

 なんか愚痴聞かされちゃった

 妹に浮気疑われてたよ? フォローしといたけど、私と会う時間減らして子供の顔見にいかなきゃ(笑

 今日もくるなら、晩ご飯に食べたいもの教えてね~


 送信、と。

 ……あーあ、上手くいかないなぁ、おまじない。顔色悪いくらいじゃねぇ。アプリに評価入れなきゃ。やっぱ万頭じゃイマイチだよね。でもこんなので水晶買いたくないし。


 試したおまじない一覧から『黒き鏡の玉兎』を選んでスワイプする。


 ☆ 邪魔者を消すおまじないだよ♪

 1.満月を鏡に映します。

 2.鏡に映った満月をウサギ(模してあれば何でもよいが、水晶が望ましい)に一時間、見せます。

 3.いなくなってほしい相手が映っている写真を黒く塗りつぶします。

 4.一時間後、鏡の前に黒く塗りつぶした写真を置き、満月をウサギから隠します。

 5.月に帰りたいウサギが黒い目隠しを邪魔に思い、写真の人物ごと取り払ってくれるよ♪


 一番下の評価欄に☆一つを付けた。


 他になんかいいおまじないないかな~。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒き鏡の玉兎。 三葉さけ @zounoiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ