大切な何かに気付かせてくれる物語

少し他力本願な少女と、人に頼られたい少女。現代を舞台にした物語に、可愛い地球外生命体も加わります。
くすっと笑える描写もあり、普段見逃しがちな問題提起に思わずドキッとして考えさせられる話もありました。

本当は分かっているけど、見ないふりをしている事が多くあると思います。
話中に身近な社会問題が色々と出てきますが、それを重いと感じさせない構成がすごいと思います。
とても生きづらい日本社会ですが、この物語の登場人物のような人達が周りにいれば、もっと日本が好きになったり興味を持ったりできるのかな、と思います。

この物語は完結しているので話数が多いなと感じた方もいるかも知れませんが、1ページが読みやすいように少なめになっているので、どんどん読み進められます。
文章も分かりやすく読みやすいので、ぜひ読んでみてください!

その他のおすすめレビュー

碧絃(aoi)さんの他のおすすめレビュー865