応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 主人公の家でやるくらいだから、一回目の別れの前に経験してて、その後、平山の勝手さとかで別れたのかと思ってたが、違ったか。
    まあ平山との付き合いの開始は読者の予想通りだが。

  • 第8話 絶望の中で…への応援コメント

    まあ他の人も書いてるが、何処かの段階で、自殺也、発狂也、驚きの余り、道に飛び出しての事故死とかしてもおかしくなかった主人公君。
    そうなってたら彼女らどうしたんだかねえ?

    多分、2章で彼女ら側視点出ても、幼馴染は彼の家でのアレで問題外、義母は仕事上も有ろうが、喪中でしてる段階で・・・、親友ちゃんはさーてかな(でも関わり絶つのはお互いに正解だろう)。

  • 普通に木崎君良い奴ですねえ。
    まあある意味外道親父の内の娘に近づくなは正解。
    こんなの中坊には無理。


    しかし、女運が絶望的な(精々、大人になったら、内情理解出来るのは義母ぐらいだろうな、ギリギリ)主人公君、中学でこれだと普通に女性不信一生続くと思うが。

  • 第5話 愛情から狂気へ…への応援コメント

    普通に24案件だが、家庭の事情だし、現在実質独りの中学生主人公にはどうしようもないわな。

  • 第4話 新たな出会いへの応援コメント

    主人公の転校を元カノはどう思ったんだか。

  • 第3話 義母の裏切りへの応援コメント

    まああの汚竿菜馴染よりは、マシでしょうが、中学生にはきついし分からんだろうな。


  • 編集済

    第2話 幼馴染みの裏切りへの応援コメント

    こりゃあきついな。
    (まあ実体験で、友人宅での鍋PTの買い出し出て、偶々友人が忘れ物して、一緒に戻ったら、留守番(仕込み担当)の友人彼女と別の友人が・・・してて、ムンクの体験有るが)
    友人見たいにその場でもどさんかっただけ主人公剛毅かもなあ。

    しかし、人様の家で致す超人共。
    まあ最初の付き合い云々は別に主人公と付き合ってた訳で無いから、まだしも、信頼されてる現彼氏のお宅で間男引き込むのは流石に弁解の余地無しだろ。

  • 第1話 壊れ始めた日常への応援コメント

    今更ながら読み始めました。
    まあ、この段階だと、彼も彼女も未熟だったとしかですね。

  • 「人の性格や感情が何となく感じられる」んだったら1話の時点で9話の麗奈の想いが分かっているはずであんな訳の分からない対応をして寝取られるはずがない

    なんで今さらこんな設定を付け加えたのか分かりませんが、物語の根底から矛盾しまくる設定です

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。何でですかね?
    それに、麗奈だけですかね?
    例えば、麗奈以前に義母として初めて進藤家に来た時の雪奈の想いにも
    気づけるはずでは?とか色々疑問が出てきますね。

  • その11 運命の出会いへの応援コメント

    the "main character" is just a MacGuffin, he's there (undeservingly) just to move the story around. He never holds the initiative and he deserves all the shit happening to him when he could be literally a demon king with the special ability he's supposed to get. It's also a pity that his mother has already passed away because she is the real villain in this work

  • その11 運命の出会いへの応援コメント

    前から思ってたが、主人公と関わる女性陣で○女はほぼ居ないな。

  • 雪奈と主人公は無事結ばれることが出来るのでしょうかこれからが楽しみです。
    自分としてはエロゲみたくそれぞれの個別ヒロイン√の話が見たいですもちろん結ばれその後の話まで。
    自分としは今やっている雪奈√の話?沙也加との個別√と雪奈と沙也加の2人と付き合う姉妹√みたいな感じなものが欲しいです

  • 彼女は彼が悪い人であることを知っていたので、彼が彼女の周りにいることを許すのは愚しで.

  • 雪奈 最期の手紙への応援コメント

    今年看您创作的故事,带给了我很多的乐趣!
    希望明年您还能创作出这么高质量的作品,让我能够有幸鉴赏!
    谢谢您的工作!
    新年快乐!



    今年はあなたが作った物語を見て、私にたくさんの楽しみを与えてくれました!
    来年もまたこのような質の高い作品を作っていただき、鑑賞することができますように!
    お仕事ありがとうございます!
    明けましておめでとう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    楽しんで頂けているなら何よりです。
    来年もよろしくお願いします。

  • 周りの女性達素晴らしいね...心も強いし
    その代わりに 主人公はなかなか...ね

  • 뭐야 이 전개

  • 오로지 강간이구나

  • 무언가 다른 형태의 배신이 있을거라 기대 했는데

    전부 섹스 뿐이네

  • 늘 나의 댓글은 똑같다.
    경찰에 신고해라

  • 決着へ… その5への応援コメント

    >絶対に薬なんかには屈しない!!!
    >俺は強い意志を持っていたが…

    ありえないだろう

    世界の全ての生物(動物、植物)は有機化合物から構成される
    有機化合物は化学物質(薬物)と結合すると、必ず生物学的な化学反応を起こす
    故に、全ての生物は薬物を抵抗できない、物種に関係なく、性格に関係なく、体格に関係なく

  • 決着へ… その2への応援コメント

    ありがとう。

  • 決着へ… その2への応援コメント

    他の作者様にも言った事ですが

    書きたい時に書きたいようにすれば良い!
    もひとつ、某小説家さんが言ってたが激励などの声は励みになる
    誹謗中傷などアンチは糧になる、
    誉められることは嬉しいし筆を走らせてくれる、
    アンチは作品を、自分を、見えない角度から教えてくれると、

    某小説家先生たちはアンチのお便りを何より楽しみにしてるとか、ドMとかじゃなく物書きは常在戦場ならぬ常在経験だと、

    辞めるもよし、休むもよし、次に進むもよし、戻るもよし、
    つまり物書きは自由気ままが一番だということ。





  • 先ずはお身体ですのでゆっくり養生なさってください。

  • 更新お疲れさまでございます。
    どうぞお身体ご自愛下さいませ、難治性でない事をお祈りいたします。

  • 「なんとなく」程度の不調でもしんどいのに、明らかに動作に影響するような不調とは。くれぐれも無理はなさらないように、御願いします。
    此方はのんびりと、いつまでも期待しながら待っております。とにかくお大事に。

  • 決着へ… その2への応援コメント

    健康が何より大事です。

  • 決着へ… その2への応援コメント

    楽しく書けないと内容も変わってしまいますよね。
    体調が良くなって、心に整理がついたら本作を思い出してくださいね。
    どうぞご自愛ください。

  • 決着へ… その2への応援コメント

    更新お疲れさまです。
    どうぞお身体を労って、体調優先でお過ごしください。
    …だいたい、ここで投稿されてる方々は「専業」なんて人は居ないですよね。学生なり会社員なり、何かしらの「本業」があって、こちらはその合間に書く、というのがスタンスのはず。
    更新を急かされるのは精神面でも良くないでしょう。それでこの世界から辞めていった方も過去におられました。今でも作者様と同じ境遇の方が居られるかも知れない。
    匿名をいいことに作者様の心を抉る輩はホント他人を思いやれない奴ばっかり。他者を急かすなら自分で書いてみりゃいいのに。


  • 編集済

    恩を仇で返すってまさにこのこと。
    一番罪深いのはカンピオーネなんてものを作った両親だな。恭介が社長の地位に就けるように洗脳したらしいが、恭介が社長の地位を望まなかったらどうするつもりだったのか。
    そもそも、社長になることだけが幸せではないだろう。。。現状を見るとはっきりわかるね。

    あと、こんなに裏切りを働けることを考えると洗脳とは呼べないのでは?
    洗脳っていうと「恭介様は現人神なのでカンピオーネの人は身体も心も親しい友人や家族も喜んで捧げ、命じられたら使い捨てましょう。」ってくらいの狂信者を想像してしまう。。。
    それに、事実を明かしただけでそんな簡単に洗脳が解けて反発できるものなのか?
    カルト宗教の洗脳とかを解くのはかなり難しく、教団から離れた通信の通じない山奥とかで長期間洗脳解除の教育を行って解けるかどうかって話を聞いた事があるので、カンピオーネの教育を洗脳というのは大げさだと思う。

    長文失礼致しました。

    追伸
    なるほど。。。。脳を洗うと書くから洗脳のことをもっと既存の思考をぶち壊して歪んだ新たなものを植え付けるようなイメージをしていましたが、意外にささやかなものも含まれているのですね。。。
    勉強になりました。

    作者からの返信

    勿論読者様の言われるような宗教的な意味合いもあるのは事実ですが、洗脳については定義が広いと思ってます。これなんか参考になるんじゃないでしょうか?

    https://blog-writer.net/brain-washing-technique-3362.html

  • 沙也加の手紙への応援コメント

    ギャル姉さんサイコパスじゃ無いですか……。
    血の力があるとはいえ、この人とその再建した組織と戦うと思うと、あまり良い未来が思い浮かばない。

  • 第50話 その後…への応援コメント

    警告されたのに読んでしまった……。
    家庭教師のギャルっぽいお姉さんの顔の影でまさか恨まれていたなんて。
    インパクト強くて幼馴染みや友人との事なんて一気にどうでも良くなってしまった。
    報復の時間切れとは言いながら、雪奈さんがここでリタイヤするのは後継者を見つけたとはいえちょっと無責任だなと感じました。

  • 更新ありがとうございます。

    まだ恭介はヴァンデッタから標的として実行はされてないのですね。真実を知って、さらなる能力をどう使うかですね。まだまだ興味がつきません。

  • 今話の時点は数年後(第50話の後)ですが?

    作者からの返信

    アフターストーリー 白鳥先輩と雪奈さん その4にて
    >雪奈さん…貴方が死んでから…3年経ちましたね…

    と既に記載しましたので
    50話から3年後のアフターストーリーから更に先の数か月後のイメージです。

  • あぁっ!こうしんされてるぅ!
    ありがたやありがたや。

  • おお、本当に更新してくれるとは。
    作者様ありがとうございます。

  • 沙也加の手紙への応援コメント

    バッドエンド... 最後まで役立たずの主人公。 続編で彼が自分の選択をして操り人形をやめることができることを願っていますが、それは「死からの帰還」のような能力でのみ可能であり、さやかに裏切られ、最後にすべてが明らかになったときに殺された場合にのみ可能です 悪役の勝利のスピーチで彼に...悪い翻訳で申し訳ありません。英語が理解できる場合は、未翻訳のコメントも残します。 最後までよく読んだが、主人公には選択の余地がなく、すべてのヒロインのモルモットのようなものなので、少しがっかりした.

    the protagonist was useless until the end. i hope that in a sequel he can do his own choices and stopping be a puppet, but it can only happen with a "return from death"-like ability and only when he's been betrayed by Sayaka and killed at the end when everything is revealed to him in the villain's victory speech... sorry for the bad translation, i will leave also the untranslated comment if you understand English language. Good read until the end, just a little disappointed because main character doesn't have a choice and he's like a guinea pig for all the heroines.

    作者からの返信

    Oh, I see.
    When you put it that way. I'd like to write a stronger protagonist.
    It's a little difficult from here, but...
    I'll have to think about it.


  • 編集済

    真由美の手紙 その1への応援コメント

    >それが運命の相手になるとはこの時は夢にも思っていない…

    今思えば、雪奈、麗奈、朋美、真由美の不遇は進藤一族の能力に影響されたのか?

    「覚醒した能力者は極端に不運が続いたり」
    「この血を受け継ぐものは様々な試練に遭う」

    覚醒した能力者は自身が不運だけでなく、"試練"のせいで関連者も同じ不運になる
    そしてこれは時間によって制限されていません
    過去の関連者、現在の関連者、未来の関連者、全ての関連者は不運になる

    もしそうなら、進藤一族の業が深いね
    「彼女達は進藤一族の被害者」と言っても正論です

    作者からの返信

    いや、そこまでは考えてませんでしたよ。
    覚醒した後の彼自身と彼の血を引くもの…
    故に、真由美は間違いなく考える事になりますね。
    自分たちの子供の事を…
    そのテーマが重くて、続き書くのを躊躇う理由でもありますが、少し考えてみます。

  • 沙也加の手紙への応援コメント

    結局元凶は沙也加だったのか…

  • 作者様、ここで終わらせるのはちょっと中途半端な気がします。
    覚醒までしたのなら尚更。
    次への伏線って思っちゃいます。

    作者からの返信

    少しだけやる気が出たので
    時間は少しかかるかもしれませんが考えてみます。
    確かに少し中途半端だし。

  • 沙也加の手紙への応援コメント

    ここまでの更新ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

    折角こんなに壮大な世界観をこしらえたんですから、
    これで終わらせるのはもったいないですよ。
    是非続きをお願いします。
    フォロー継続でお待ちしてます。

    作者からの返信

    心温まるお言葉ありがとうございます。
    アフターでもう少しなら考えますが、あまり期待しないで下さいませ。


  • 編集済

    恭介に秘密にすると緊急時に自衛できないのではと思いつつも、今までの出来事に対するメンタルブレイク具合を鑑みると全ての真実を知ったら自殺しかねないからしょうがないのでしょうか。

    結局、ボクシングを通じて得た精神的な強さはその程度なのかと失望しました。今後その強さを見せてくれるといいのですが。

    沙也加は最初から裏切っていたのか?
    個人的には、雪奈の幸せを願っていたのに恭介が精神的に弱いせいで不幸せになったと感じ、それまでに思う所のあった会社の裏側の事もあって暗黒面へ堕ちてダースサヤカになったのではと思っています。

    次の更新を楽しみにしています。

    追伸
    2話更新に気付きませんでした。
    なるほど。。。そういうタイプのキャラでしたか。真由美が全てを恭介に打ち明けて2人で闘えたらいいのですが。。。メンタルブレイクからの自殺しかねないので出来ないですね。

    作者からの返信

    本日2話同時更新です。
    沙也加の手紙は公開されているのでそちらをみると読者様の疑問が解消されると思います。


  • 編集済

    ジャンルがよく分からんw

    いつから異能系になったの?

    雪菜さんの異世界転生して「恭ちゃんただいま」とかも面白そう。

    そして、作者さんは巨乳が嫌いw?w

    返信ありがとうございます!!

    個人的にですけど作者さんが異世界転生書いたら面白いと思うんですwww

    うふふふ。

    作者からの返信

    ジャンルは恋愛系です。
    だって異能の話は設定ではそうしてたけど、結局、最後だけですし。。。
    もしもこの続きを書いたら・・・ジャンルなんですか?は読者様の仰る通り。
    最後の質問は、そんな事無いですよ~。むしろww


  • 編集済

    能力開花の条件は思春期に1度心から絶望を味わう
    能力覚醒の条件は成人後に心が壊れる位、精神的に追い込まれた
    覚醒した能力者は短命だったり、極端に不運が続いたり、生きるのにとても苦労していた

    偽りの幸せはそれが、この能力は呪いだろう
    恭介は能力覚醒する時、また不運になる、さらに短命になる
    そしていつか恭介の子供と子孫がこの能力を受け継ぐ、また同じ運命を辿る

    ......やばい、もう「進藤一族は恭介の世代で絶滅させる」の考えが生まれた

    作者からの返信

    いや実はやばくないです。
    その辺、香織さんは悩んでいたが結局・・・エピソードも書こうとしてたくらいですもの。

  • ん?作者何が?

    それはともかく…
    何か考え方次第ではヴェンデッタの方が
    主人公の味方といえるんじゃない?
    もしも主人公が母親みたいに能力覚醒で苦しむっていう仮定をした場合

    味方であるはずの心酔者達は、
    能力覚醒してほしいから
    主人公がどんなに苦しんでも黙ってみてるだけになるんだよね?
    それってある意味両親達に対して最上級のザマァになってない?

    何か主人公のこれまでの不運の全部じゃないにしても、いくつかは仕組まれたものなんじゃ…

    作者からの返信

    おっと・・・その考えはなかったです。
    見方変えるとそう捉えられなくもないか。
    なるほど。

    最後の質問は沙也加の手紙見ればわかります。


  • 編集済

    雪奈が麗奈と朋美を入所させたのが洗脳施設と分かりドン引きです。
    心身が参った状態のヒロイン達に救いの手を差し伸べるように見せかけて洗脳を行う。。。
    下衆間男達よりよっぽど鬼畜外道な所業ですね。

    そして、両親がクレイジーサイコパスだったという驚きの新事実。子供の為に洗脳集団をつくるって。。。。雪奈を恭介と結ばれるように義姉としたのも洗脳済みの女をあてがったと言うことで。。。殺されて当然ですね。

    恭介は仮にも次期社長なのだから、このような実態を知らなかったでは済まされないし、始末されていったヴェンデッタの人たちの無念とその恨みを想うと。。。。
    恭介へのザマァ展開が欲しくなりました。恭介には全ての真実を知って絶望してほしい。

    あと、ヴェンデッタの人たちの反逆と復讐の刃は沙也加が受け継いだって事ですかね?




    追伸
    なるほど、そういうことですか。
    てっきり反社会勢力との繋がりもあるし、施設の成果主義も考えると成績の悪い子を洗脳して売春とかさせて、その稼いだ金を会社へ貢がせたり、あるいは洗脳して鉄砲玉として会社に都合の悪い人物を殺害させた後で自殺させるとかしている中で、たまたま洗脳が解けた集団がヴェンデッタなのではと色々想像していました(苦笑)

    作者からの返信

    ちょっと表現が悪かったので補足はしておきます。
    絶対的な服従をするように洗脳 というのは表現は過激ですが、進藤家に対しての会社で敵とならずに味方になるという意味での洗脳です。

    彼らの規定路線は新藤グループの会社に入る事です。
    一流教育により、恭介を上回る能力を得た場合、
    能力の低い恭介よりも地位が低いのは納得いかないと反旗を翻す可能性をなくしたかった
    (社長の座をひきずり落とし、自分が社長になるみたいな可能性)
    そういう意味あいです。

    例えば 恭介が命を狙われた時に自分の命を顧みずに守れとか、誰かを狙えなどの反社会的な命令を強制的に従わせるとか、そういう意味での洗脳ではありません。

    一度は保護した彼らに対して、
    カンピオーネから出ていく事も強要してないわけです。
    それ故ヴェンデッタはカンピオーネを出ていく事ができたと解釈して下さい。
    そんなにやばい洗脳の強要ならばそもそもカンピオーネから出さないようにします。

    とはいえ、洗脳は洗脳です。
    それゆえに、いくらこれまで人扱いされない所での生活を強いられていたのを保護してもらったとはいえ
    怒りを覚え、復讐を考えるものもいた。それがヴェンデッタという意味です。
    彼らは普通の人よりも人の闇を知っている分、裏切りとかに敏感な人が多いので。

    最後の質問は沙也加の手紙見ればわかります。

    追伸
    言葉足らずで誤解させてしまい申し訳ありません。
    確かにそんな想像されてたら…そりゃ酷いです。
    もしそうだったら、鬼畜外道は完全同意。

    編集済
  • 37話の
    タイミング悪く、雪奈さんにとんでもない所見られ恥ずかしい思いをしたが…

    って言うのこれだったのね。
    そりゃ恥ずかしいわ。


  • 編集済

    第50話 その後…への応援コメント

    いや、最後まで主人公に何もかも隠し通って生きる人形にしたのはそっちなのに、今更睨んできても完全に逆恨みだろうが。少しでも主人公を信頼して秘密を共有していれば違う結末あったかもしれない未来を閉じたことへの責任とかは無いのか?


  • 編集済

    サイドストーリー開始ですね。
    私的にはサイドストーリーの後にアフターストーリーでイイかなと思います。いろいろ伏線回収や知らされていないところもあるので。
    それにしても雪奈さん激辛ハバネロとはw

  • あれ?これ本当にサイドストーリーなの?
    その割にやけに本編に直結してるというか、何かレベルが思っていたより高いな。
    アフターのが先って思ってたけど、これならサイドストーリーが先でもありかなと思いました。
    それにしても雪菜さん思いっきり姑目線やなww
    激辛ハバネロってww

  • サイドストーリーで今までの疑問などをある程度すっきりしてアフターストーリーって流れが一番しっくりきそうな気がします。
    あっちこっち飛ぶと結局これなんだったっけ…になってしまいそうなので。


  • 編集済

    結局、真由美も橘=雪奈という事を知りながら恭介に教えなかったのか。
    まあ、3人の裏切りをかなり長く引きずる恭介にはこの真実が耐えられないと考えるのは妥当か。

    個人的にはサイドよりはアフターの方が気になりますが、ラスボス的な影が恭介に敵対する理由のような、アフターに関わる内容がサイドとかにあるなら、そっちを優先的に披露して欲しいです。

  • 第50話 その後…への応援コメント

    いやいや…区切りと思う人いる?
    アフター気になるわ。

  • 第50話 その後…への応援コメント

    人から与えられるだけで主人公はまんまヒモのような生き方してるから、、
    恨まれる理由はいくらでもありそうですね

  • 第50話 その後…への応援コメント

    憎まれたんか… 何も知らないからね…


  • 編集済

    第50話 その後…への応援コメント

    沙也加さんだよね??雪奈さんは亡くなった筈。

  • 第49話 橘さんと雪奈の死への応援コメント

    沙也加への最期の遺言はこのことだったのか。
    雪奈は恭介には綺麗な心根の橘さんと美しい容姿の雪奈を同一視させたくなかったのでしょうね。恭介はコレを受け入れてこそ本当の雪奈の想いを知ることができるものなのに。

  • ここで雪奈が去ってしまうとは。恭介に白鳥先輩が一緒にいることを確認し、強くなったからこそはあるものの急すぎないか。この後沙也加が恭介をサポートするのでしょうか。雪奈からの遺言ご気になります。

  • 麗奈と主人公の間で一つの区切りができてよかったです。想い人が他の女性と幸せを歩み始めるのをただ見つめるしかないのが最大の復讐というのは同感ですね。麗奈もこの先幸せになってほしいですね。

  • 全ては蚊帳の外か

  • 闇鍋みたいで物語を咀嚼し辛い。

  • 第49話 橘さんと雪奈の死への応援コメント

    沙也加「悲しいのは貴方だけじゃないのよ!!!
     私だって…血は繋がっていないけど…
     本当のお姉ちゃんだと雪奈姉の事を思っていたのよ?
     雪奈姉の亡骸が見れないからって…代わりに橘さんを雪奈姉にしないで!!!
     いくら悲しいからって…変な事言わないで!!!」

    いや、あんたは橘=雪奈のこと知っているよね?
    どういう事?
    中途半端に橘=雪奈ということがわかるようにして、否定する意味が全くわからん。
    悟られたくないのなら、2人とも木っ端微塵になったと言って遺体見せないで埋葬するか、橘が木っ端微塵で、遺体は雪奈ということにすれば良いだけでは?

    それ以前の問題として、死因が施設内の爆発事故って。。。。誤魔化すとは思っていたけど、こんなバレそうな嘘にコロリと騙される恭介は次期社長失格ものでしょ。

    今までの社長教育は単なるカンピオーネ幹部達の傀儡作製のためだったのかと疑うレベルだ。

    恭介がここまでカンピオーネの幹部達の手のひらの上を踊る傀儡な状況なら、こんな傀儡社長になる事を惚れた男のためと考えた雪奈は間違いなくかなりイカれているから、退場しなかったら大局的に恭介を善意で貶めて不幸にした可能性が否めない。

    作者からの返信

    内容にも関わるので
    >悟られたくないのなら の所だけ

    恭介は、雪奈さんとつい最近まで一緒に暮らしてました。
    橘さんは幼少時に会った時以来、手紙のやりとりだけで一度も会っていません。
    がヒントですかね。


  • 編集済

    第49話 橘さんと雪奈の死への応援コメント

    これまでのイメージが崩れる可能性があるを感じる
    まさか沙也加と真由美は恭介を騙すとは思わなかった
    そして恭介の頭痛......彼は何をされたのか?

    橘雪奈と進藤雪奈は同一人物と言う事実を隠す理由は何?
    サイドストーリーとアフターストーリーを見ないとわからないね

  • 第49話 橘さんと雪奈の死への応援コメント

    あれ?この流れで終わるの?

  • 第49話 橘さんと雪奈の死への応援コメント

    なんか激しいな

  • うーーーん、、
    白鳥先輩さえいなければ雪菜が生きる道もあったんじゃないかとまで思ってしまうなぁ

    雪菜が命をかけてお膳立てしたけどコレ主人公にとって本当にいい形になったのかな
    カンピオーネの連中からしたら尊敬するべきは雪菜であって主人公は裸の王様ですよね、、
    絶対第二のユダが出てくると思うけど、、

  • 結果的には自分達が楽になるための解釈を取れるようにしてるって事かな。

    恭介にとってはノーサンキューな事ばかりですし。

    これで恭介がクズ男だったら、作品中でまともな登場人物がいないという事に。

  • 大層なUSでの過去があるのだから、もう少しスマートなやり方がなかったのかなと。

    本当はもう少し時間をかけて総入れ替えをしたかったんでしょうけど。

  • 全ての事が済んだら、現役員は総入れ替えしないと、恭介が継いだ時にはろくな会社になってないでしょうね。
    ここまで政治家先生が絡んでいないのが不思議なくらいの大きな会社……

  • どうしてここまで権力を持てる会社になったのか不思議ですね。

    問題ありまくりな役員しかいないじゃないですか、新社長含めて。

    倫理とか理性とか母親の胎内に忘れてきてる人しかいない。

  • 仕事で信頼を勝ち得るには時間が足らないんでしょうけど……

    30年まえならまだしも、令和のこの時代に役員達がアホ過ぎる。

    権力ありそうな会社なのに、ここまで力を持ってるのは先代社長が凄かったのでしょうかね。

    三井不動産とか住友不動産クラスでしょうか。

    麗奈の父の会社は町工場クラスで実際の仕事は孫請け・曾孫請けくらいの立ち位置で。
    パイセン父はその町工場のグループ会社の親会社みたいな位置付けで……

    進藤グループはパイセン父の会社に仕事を発注しているクライアントという感じですかね。もしくは進藤グループが一次請けで、パイセン父の会社が孫請けくらいの位置なのか。
    そりゃ仕事が回して貰えなければ、自分達で仕事を取って来るしかないでしょうからね。
    今まで二次受け三次請けでしかやってきていない会社であれば、まぁ倒れていくのは必然です。

  • 中学生では無理なのは分かっているけど、義理の母親の言っている事が尤も。

    動画を会社に拡散したところで、麗奈の父を追い込むとかは無理です。

    寧ろ訴えられて当然。

    それにしても、パイセンが何故ここまで執拗に恭介を敵視しているのかが理解出来ません。

    真実を知っても、受けた傷は治らないと思います。

    アレが言わされた言葉だとしても、あの時は本気だと思っていたんだから。

    だからやはり修復は無理だと思います。

    同僚となるのが精一杯だと思います。仕事と割り切る事で関係を保つ事は、その時には大人になってるでしょうし、可能ではないかとは思いますが。

    しかし進藤グループ強いな。パイセンのクズ行動とパイセン父のクズ思考によって、一体何人を不幸にしたのか。

    実刑はあくまでパイセン本人の事だけど、社員達への謝罪は……まぁなかったんだろうなと思ってます。

  • 想定の一つに強姦はありえた話だけれど、中学生ってそんなに簡単にこういう薬が手に入るもんなんですかね。

    処方される薬も量によっては睡魔を誘発しますが。
    ここまで強烈ではないような。(睡眠薬的な意味で。)

    でも例のセリフが出てくるあたり、薬物な気もしなくはない。
    パイセンが恭介に見えているとは思えないし。
    只の性的興奮剤みたいな何か?

    被害者ではあるけど加害者である。
    レイプ被害者に云々とあるけど、恭介に対して擁護出来る範囲ではないとは思います。

    やはり恭介の主観こそが全てです。

    これで実は恭介が物凄いクズ男だったら面白いかも知れませんが。

  • ここでの麗奈が意味不明ですね。

    過去のキスの事を恭介から詰め寄られたのであれば、弁明する際にパイセンが必要になるかもしれないけど。

    それに何故、恭介の家にいく必要があるのか。
    話をするだけなら、公園でも何でも呼び出せばいいだけの話で。

    それとも携帯電話を持っていないのかな?

    それだとしても、自分の家じゃないんだから恭介の家って選択肢がおかしい。
    もっと言えば、何故パイセンが恭介の家で待とうなどと言えるのか。

    麗奈が鍵を持ってるのを知っているかのような口ぶりですね。


    そして何を以って麗奈はパイセン棒を受け入れるのか。
    前話までであれば、修復も可能でしょうけど。

  • ここまでは大抵の読者が想定内の話ですよね。

    仮想恭ちゃんかわからんけど、恭介の家でヤる事をやっていた理由は……

  • 第8話 絶望の中で…への応援コメント

    義理の母はともかく、麗奈とか見方が変わった所で「じゃぁ赦す。」となるとは思えないんですが。

    長瀬はまぁ、ここで関係を切りたいと思ったら、あぁすれば二度と会わなくて済む状況を作るためには、ある意味最善だったかも知れないですが。

    どんな背景があるのか、楽しみではあります。

    しかし……こいつら中学生って事を忘れちゃいけませんよ。

  • 最期という事はこの後来世にワンチャンかけようとするんですかね。

    義理の母も罪悪感の天秤がなくなると、これに近い状態になるはずなんですが。

  • 第6話 束の間の平穏への応援コメント

    出会う人みんなが裏切るというか、おかしいのはそういう星の元に生まれてるんですかね。

    真実を知ったからと言って関係改善する余地が見当たりそうにありません。

    先を知ってしまうと面白みが激減してしまうので、ゆっくり順番に読んでますが。

  • 第5話 愛情から狂気へ…への応援コメント

    二人共互いの話を信じ過ぎ。

    本当だとするなら警察案件だけど、通報して逮捕となったら、出所後が怖い。
    だから言えないんだろうけど。

    根は良い人と言っても、酒を飲んでそうなるなら本来持っていた本人の性質。
    酒はあくまで理性のタガを外すだけ。

    だから根は良い人と言えるのは、それまでの事を知っている人の主観でしかないんですけどね。

  • 第3話 義母の裏切りへの応援コメント

    中学生の恭介に理解しろというのは無理がありますな。
    確かに何かしら理由があっても言い訳にしかならないです。

    役員もキチガイだし、何とか君もキチガイ、天秤にかけたんだろうけど雪奈もおかしい。
    最初は色々なものを天秤にかける罪悪感はあるんだろうけど……そのうちなくなるんじゃないかな。

    他に親族(祖父母など)がいるならそっちの元にいった方が、嫌なモノはみなくて済むと思う。

    来世にワンチャンかけるの人がいるのも理解出来る程の心の傷です。

  • 第2話 幼馴染みの裏切りへの応援コメント

    他の人も言ってるように、家主の断りもなくなぜパイセンがいるのか。

    麗奈は合鍵を渡されたけど家主ではないですし。

    ヒロインと言ってしまうと麗奈と結ばれちゃうの?と思っちゃいます。

    結ばれないなら、ヒロインまたはヒロイン候補とはなりませんので。

    2章で彼女視点でとあっても、現状キチガイにしか見えません。

    もうこの人達はトチ狂ってるとしか思えません。

    なお、作者や作品を否定したり非難しているわけではなく、この人(登場人物)達はおかしいと思ってるだけです。

    もし現実でこういうシーンに出くわしたら、相手の親に言って警察呼ぶところです。あわよくば撮影録音しておきます。証拠のために。
    そこまで冷静になれるかは別にして。

  • 第1話 壊れ始めた日常への応援コメント

    恭介も麗奈もどっちも悪い。
    というかどっちも未熟。

    パイセンは悪者っぽい感が見受けられるけど。

    背景(心情)はこの時点では相手に伝わっていないを含めてわからないけど。

    好きなら好きと言わない方も良くないし、結果的に見せつけるカップルもどうかとは思う。
    (この時点では麗奈は同意か、パイセンの強引かまではわかりませんし。)


  • 編集済

    メインキャラクターを死なせる作者は普通に二種類がいると思います。

    一つは、このキャラクターを死ぬと展開に役立つ、更にストーリーを進めため。もう一つはキャラクターが多いから、作者自身の能力でコントロールできないから、「一層死んちゃえば?」というタイプです。

    残念だけど、少なくとも今の私に対して、「雪奈がいるとどうキャラクター作りすれば分からないから、死んであげれば」の感じしかないですね。雪奈は自分の死がどれだけ主人公に対して傷つくのが分かるはずけど、こういう喜んで死を受ける感じがちょっとキャラクターズレ感じという違和感が多いね......

    「結局主人公は誰も救えないな」「成長はあるけど、少ないな......ただ姉ちゃんに守られる何にも知らない何もできないお坊ちゃんま」という感じしかないね。そして今のストーリーの進捗では雪奈を死なせるのも訳が分からないな......主人公との決着もしっかり済まずに死んだのはすごく残念な展開です。

    瀕死になってピンチ状態の雪奈を救う主人公がいれば、更に主人公の成長をアピールできるのに、残念だね。

    でもどう書くのも作者の自由だから、遠慮なく書いてくださいね。





  • うーん
    書いてある情報が少なすぎて雪菜さんがなぜケジメとして死ななければならないのか全く理解できませんでした…

    どこかにヒントがあったんだろうか?

  • 作者がかなり飛ばしたから何とも言い難いな…
    そもそもヴェンデッタって何?
    敵対勢力って言ってるからそれが一番の敵だったの?


  • 編集済

    自己犠牲にしては、好感や報われてほしかったという想いをもてない最期でした。

    完全に自己犠牲に徹するならともかく、中学生編で恭介の恋人の座を諦めていない発言をしたり、高校編で明らかに恭介を性的に狙った行動をしていたせいかな?

    個人的には死ぬような自己犠牲を働くなら、死んでも悲しまれないようにと嫌われ役に徹して、雪奈だけ恭介と和解しない形で、最期の瞬間に恭介からの手紙を握りしめて亡くなるようなラストならもっと同情できたかと。

  • 裏組織側の裏切り者がいた時点でけじめつけるべきはそちら側では?何で依頼者側が払ってんだ?
    そんな不安定な裏組織とやら誰も使わんでしょ…

    いずれにせよ雪奈ドロップアウトか。
    ゆっくり休んでクレメンス。
    ほな、さよなら…さよなら…さよなら…


  • 編集済

    これまでのイメージが崩れる可能性があるが.....

    今話を読むと、一応恭介は主人公ですけど、
    実は彼の存在と成長は全てまるで人形みたいに操れるね

    手紙は「真由美の手紙」もある
    真由美も何か裏があるかもしれない

  • 怒涛の展開で面白かったです。ソニーのα7sとか真っ暗闇でも鮮明に撮れますもんね。

    シャワーで洗い流す前に病院で体液や体についたキズ等の検査記録を残す場面が欲しかったです。

  • 麗奈が主人公とのことに囚われて人生を棒に振るようなことにならずに済んで良かった
    よくあるハーレムもののメインヒロインのバックアップみたいな人生はクソだもんね

  • 数年後に結局一緒に働く事になるのでは?
    そういう意味じゃ、今は別れたけど
    結局和解にして、ビジネスパートナーとしては共に幸せになるって事じゃないの?
    そう考えると結局最後という表現の方がしっくりくるかもね。

    作者からの返信

    う~ん…仰る通りですが、
    この時点では今生の別れのつもりなんですよね…
    最後って書くとこの時の決意が弱い感じがしちゃって…

  • ひとまず完結(?)おめでとうございます!!

    麗奈が中学の時に素直に恭ちゃんの忠告通りに立ち回るか告白するかしたら、ずっと隣に居ることができたのかな...。そうなれば朋美とも出会うことなく、結果彼女も救うことも出来なかったわけだし...負けヒロインになる運命だったかぁ😢


  • 編集済

    雪奈や朋美を許せて麗奈を許せない理由を推測するなら
    ①所詮付き合いの短い義母(仮)であった雪奈と転校先の友達であった朋美と比べて幼馴染の麗奈の方がはるかに付き合いが長かったからこそ、裏切りに対する憎しみが募った。
    ②父親を亡くしたショックに漬け込む形で依存させて彼女になったので、他の二人より依存していたからこそ裏切りが許せない。

    ってかんじですかね?この辺の心情にもう少し踏み込まないと読者的に
    「なんで、自らハニトラした奴を許せてレ○プされた被害者を許せないの?」
    と腑に落ちません。

    あと、ここ数話は文章に・・・・が多くてくどくて読みにくいです。
    もう少し、使う頻度を減らして欲しいです。

  • 最期って死に際を指すのに使う言葉なので凄い違和感があります。

    作者からの返信

    確かによく使われる意味としてはその通りなので作者も迷ったのですが
    期という言葉には一区切りの時間という意味があります。
    又、最期は、たった一度しか訪れない物事の終わりを表す言葉で、最後は一度だけの終わりとは限りません。そういう意味でお互いに長かった幼馴染みの区切り、且つお互いに二度と会わないという決意の表れという意味を込めて、最期の方が表現としてふさわしいのではないかと考えました。

  • 白鳥先輩口が悪いから美人なイメージが全然わかんな、、w

  • 主人公が無双しているけど、次のシーンで平山にナイフとか銃とかで「動けば麗奈を殺す」とでも脅しにかけられたら一気に主人公が無力化しそう。

    相手は復讐の鬼と化した無敵な人だし、このまま逆転されるくらいなら殺しを選びそうで油断できないね。

    流石に平山は把握していないと思うけど、雪奈が平山の始末を企んでいるようだから平山的には殺人とかを犯して長期間刑務所送りになったら、かえって闇討ちの危険から逃れられるから勝ち逃げという結果になりそうで怖いね。

  • 一条と朋美の時もそうだったけど雪菜さんこうなること分かっているのに後処理をするだけで事件防止はやらないんだよなあ。主人公をためしているみたいで胸糞悪い。


  • 編集済

    強さを手にした恭介、今こそその力を発揮する時ですね。

    特に平山は死んでもイイくらいのようですから、ボコボコに再起不能にしてほしいですね。

    そして白鳥先輩は雪奈に連絡を入れたのでしょうか。援軍が来る前に片付いているかも。

  • Go Mike Tyson-kun !

  • ボクシングもこれで終わりになるんかな。

    守る為に手に入れた力だもんな。

    先輩以外今の主人公を見誤ってるのは仕方ないとしても全員で行かないのがお約束なんだよなー。

    ボクサーにタイマンは駄目だよ😁

    次のドゴォォは誰が喰らうのか、何処に喰らわすのか楽しみ。