応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第151話 炊飯器への応援コメント

    この間、カップルで
    ひょっとこ & おかめ
    のお面を買って頭に付けている人を見かけました!
    外国人かと思いきや、日本人の若者でした(笑)
    なんでしょうか、ひょっとこの、オシャレブーム到来でしょうか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    お祭り以外に需要があるとは(笑)

    お洒落でも、持つには
    勇気がいりますね(笑)

  • 第151話 炊飯器への応援コメント

    なるほど(笑)
    確かに髭剃りの時、そんな顔になりますね!
     いつもながら、冒頭からのオチ回収の鮮やかさに惚れ惚れします。

    作者からの返信

    髭剃りも、気の抜けないルーティンに
    なってしまいました(笑)

  • 第151話 炊飯器への応援コメント

    姫ちゃん、ナゼおとうさんをひょっとこと…?と思ったのですが、そういうことだったのですね。おとうさんのこと、よく見てるんですね。かわいいなあ。

    作者からの返信

    子供ながらに、良く観察しているなと
    感じました(^^)

  • 第151話 炊飯器への応援コメント

    セルフ米騒動
    この言葉にコーヒー吹き出しそうになりました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    歴史の事件で、この騒動だけは
    妙に覚えています(笑)

  • 第151話 炊飯器への応援コメント

    よく見てます、姫ちゃん。
    なるほど、と納得せざるえない( ´・_ゝ・)

    作者からの返信

    子供の観察力には驚かされます(笑)

  • 第4話 油断禁物への応援コメント

    ちびっこあるある、そして悶絶(>_<)

    作者からの返信

    あるあるです(^^)
    痛みがともないますが(笑)

    ご評価までありがとうございますm(_ _)m

  • 第3話 防犯対策への応援コメント

    『これ以上読まない』www

    盗まれないようにここで読むのを辞め・・・
    られない(笑)

    作者からの返信

    『辞められない』

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

  • 第150話 花見への応援コメント

    カーネル南ダースさん!
    南山之寿さんは、何にでもなれてしまうのですねぇ(*^^*)
    お花見の時期ですねぇ……そして、花粉の時期ですねぇ……(T_T)

    作者からの返信

    花見はしたいですが
    花粉がキツイです(T_T)

    まだまだ、かゆみが治まりません(笑)

  • 第150話 花見への応援コメント

    いやぁ、これは歴史に名を残す作品だと思います。
    「センタッキー」からの「カーネル南ダース」
    見事なコンボが炸裂いたしました!
    オチも秀逸。話の中に奥様は出て来ませんでしたが、奥様の反応もぜひ聞いてみたいところであります!

    作者からの返信

    過剰に接種したカロリー分運動
    するように、注意があった程度です。

    食材の買出しという名の運動。
    歩いて行きました(笑)

  • 第150話 花見への応援コメント

    カーネル南ダースさん、寄せた白い服装が仇になりましたね。
    手洗いお疲れ様でした(´Д⊂ヽ
    確かにお家で花見が一番ですよ。

    作者からの返信

    汚れが目立つ色の服を着ると
    汚れが付きやすいですね(笑)

    家花見。
    一番、楽です(^^)

  • 第150話 花見への応援コメント

    花粉症大爆発なんで、インドア派が極まってます。
    センタッキー(笑)フライドチキン、近所に出来たので食べたいと思いつつ、1年近く経ってしまった……

    作者からの返信

    花粉がキツイ日は、家からは
    一歩も出ないですね(笑)

    近くにあると、いつでもいけるからと
    中々行かないパターンもありますね

  • 第150話 花見への応援コメント

    こんばんは。

    南山様が暮らす地域も、桜がいい感じのようですね。

    1行目でいきなり、何のCMかわかって吹き出しました。姫ちゃんカワイイ。

    しかし、子どもってナゼそこにと思うくらい、目ざといですよね…肝心なことには気づかないのに💧
    洗濯機がそこにつながるとは、今回も鮮やかなお手並みです。

    作者からの返信

    桜を見たい、でも花粉が嫌。
    毎年、葛藤しています(笑)

    子供はどうでも良いことには
    直ぐに気が付きますね(笑)

  • 第150話 花見への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    いやぁ、いつもながらにクオリティが高い。
    カーネル南ダースに洗濯機の伏線回収。
    本当にお見事です。

    花粉、年々酷くなってません?
    目と鼻が大惨事なんですが……。

    作者からの返信

    花粉の酷さには悩まされます。
    確かに、年を追う毎に酷くなっていると思います!

    目が痒くて開けていられないです(T_T)

  • 第149話 替玉への応援コメント

    奥様が時計を気にしておられるのは、冒頭の替え歌につながるわけですね。なんと美しいシンメトリー(なんか違)。

    作者からの返信

    無理矢理こじつけているお話です(笑)

  • 第149話 替玉への応援コメント

    まさかの、スープが無いなんてっ(⁠*⁠_⁠*⁠)
    そして、オチのハリガネ……流石でございます(*^^*)

    作者からの返信

    ある種の嫌がらせかもしれません(笑)

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    酔っ払うと何するかわからないですよねー(笑)
    それがまた、何故か面白かったり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ……冷静になるとこっ恥ずかしいですが>⁠.⁠<

    作者からの返信

    記憶がある分、恥ずかしいことも
    起きますね(笑)

    楽しいのから仕方ないですが(^^)

  • 第149話 替玉への応援コメント

    上手いなぁ。
    ハリガネのオチには痺れました。

    作者からの返信

    ハリガネ、粉落とし。
    この硬さは、未だに頼めません^^;

    オチに持って来ておきながらですが(笑)

  • 第149話 替玉への応援コメント

    最初の替え歌をもう一度最後に持ってきて、しかもそれがうまくオチている。
    ラーメンの話題で、最後が「ハリガネ」だなんて……。
    ノジュさんの天才っぷりを目の当たりにして感動しています。

    今回、歴代ベスト5に入る傑作だと思います!

    作者からの返信

    しっくりハマりました(笑)
    これで、替え玉も浮かばれます(T_T)

    しかしながら、ハリガネは未だに
    チャレンジしたことが無いです

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    酔っ払った男性の集まりって、そんな感じなんですかね…ヨクワカラナイ世界(でも笑)。南山様の唇が無事でよかったですね(^_^;)

    作者からの返信

    奪われなくて良かったです(笑)

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    いつもギリギリを生きていたんですね!
    漢だなあ。
    でも見られたのが、奥さまで良かった!…のかな?

    作者からの返信

    幸か不幸かが分かりませんが
    今のところ、無事に過ごしてます(笑)

    この遊び、しばらくは封印です。

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    丸刈リータ(笑)
    今回もキレッキレですね!
    昔、漢達のポッキーゲームで何回も唇を奪われました……。

    作者からの返信

    何で漢達のポッキーゲームは
    開催されてしまうのでしょうか(笑)

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    見られちゃいましたねぇ(^_^ゞ
    で、済むことをお祈り申し上げます(笑)

    作者からの返信

    「二度とやるな」の厳重注意で
    終わりました(笑)

  • 第148話 チキンレースへの応援コメント

    そういう外部モニターのついているエレベーターを見たことがないので、よくわからんのですが、全部エレベーターの管理会社に見られているとかいうオチじゃないですよね?
    我々読者としては、その後の奥様との会話をぜひ読んでみたいw

    作者からの返信

    管理会社に映像が行っているか
    分からないですが、確かに、そちらからも見られてそうです(笑)

    嫁との会話は……「二度とやるな」
    の一言だけでした^^;

  • 第147話 二月への応援コメント

    フォークは怖いですねぇ(^_^;)
    姫様が大きくなったら、教えてあげると、いい笑い話になるかもですね♪

    作者からの返信

    投げる威力が無い分、痛くはないと
    想いますが、割れ物とかだと危ないですね。

    いい笑い話になりそうです(笑)

  • 第147話 二月への応援コメント

    あるある(笑)
    ウチの息子が小さい時は、ボールが飛んできました。
    懐かしい(笑)

    作者からの返信

    泣かずに反撃する娘。
    泣いて何もできなくなった息子。

    それぞれだなと感じました(笑)

    なかとさんも同じ攻撃を喰らって
    いたとは(笑)

  • 第147話 二月への応援コメント

    あっぶねぇ!
    まさにキュウソネコカミ。
    怪我がなくてよかったです!

    作者からの返信

    なんとか助かりました(^^)

    皿とかではなく良かったです(笑)

  • 第147話 二月への応援コメント

    姫、無邪気ゆえの修羅場…💧
    大丈夫でしたか?

    作者からの返信

    無事にイベントを終えました(笑)

    追い詰めては駄目ですね^^;

  • 第146話 アウトドアへの応援コメント

    すみません、タンドリーチキンで条件反射で笑ってしまいました…💧

    パッカブルを10回くらい言っていたらバカップルに変わりそうですね(^^;)

    作者からの返信

    確かに、変わりそうですね(^^)

    タンドリーチキンに反応して頂き
    ありがとうございます(笑)

  • 第146話 アウトドアへの応援コメント

    ネタのオンパレード(笑)
    よくもまぁ、これだけの引き出しを持ってるものだと感心していました。

    作者からの返信

    無理矢理に、こじつけて
    楽しんでいます(笑)

  • 第144話 予算への応援コメント

    私のお小遣い春闘は勝てる見込みがありません。

    作者からの返信

    スト権を行使して、お互い頑張りましょう!

    私は負け戦になりそうですが(笑)

  • 第146話 アウトドアへの応援コメント

    パッカブル は バカップル にしか見えませんでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    不思議ですねぇ(笑)

    作者からの返信

    不思議です(笑)

    紛らわしい言葉だなと思いました(^^)

  • 第146話 アウトドアへの応援コメント

    私も最初パッカブルをバカップルと読んでしまいました(笑)

    作者からの返信

    ぱっと見ると、そうなりますよね(笑)

  • 第145話 しゃっくりへの応援コメント

    若様可愛い~♪
    ヽ(●´ε`●)ノ

    作者からの返信

    よくわからない勘違いです(笑)

  • 第145話 しゃっくりへの応援コメント

    若様、可愛い勘違いですね!
    でも、しゃっくりしながら歌が歌えたら、かなり天才じゃないかと(笑)

    作者からの返信

    聞き慣れない言葉が、知っている
    言葉に脳内変換されたと思います(^^)

    しゃっくりしながら歌えるか
    試してみたいです(笑)

  • 第145話 しゃっくりへの応援コメント

    …とっくに、酔っていたというオチですね。

    しゃっくりから徳利にいくとは思いませんでした。今回も美しい。

    作者からの返信

    酔いながら構成を練ると
    どうしょうもないことが
    頭に浮ぶようです(笑)

  • 第145話 しゃっくりへの応援コメント

    息を止めたまま、3回唾を飲み込むと止まるらしいです。
    結構難しいですけど!

    作者からの返信

    試してみます!
    しゃっくりの無い状態でやっても
    難しいです(笑)

  • 第145話 しゃっくりへの応援コメント

    100回しゃっくりが出たら『死ぬ』って、昔言ってたことを思い出しましたよ。

    若君との、『しゃくり』の話がツボりました(笑)
    なるほど。

    作者からの返信

    その話は、聞いたことがあります。
    何だったのか謎です(笑)

    しゃくりと、しゃっくり。
    混同したんみたいです(笑)

  • 第144話 予算への応援コメント

    でも、無事テレビゲットですね!
    棚の解体&組み立て、お疲れ様でした〜(^_^;)

    作者からの返信

    何とかなりました(笑)

    一人で解体、組立てすると
    身体が痛みますね(T_T)

  • 第144話 予算への応援コメント

    そして家電は一つ壊れると、なぜか二つ三つと壊れていくのです……
    ああ恐ろしや( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    一斉蜂起しますね(T_T)

    一時期、故障のタイマー設定が
    あるのではないかと疑いました(笑)

  • 第144話 予算への応援コメント

    お疲れ様でした……。
    文章から苦労と疲労が伝わって来ました(TдT)

    作者からの返信

    色々と大変でした(笑)
    無駄な筋肉質にも襲われました(T_T)

  • 第144話 予算への応援コメント

    お疲れさまで~す!
    ( ̄▽ ̄;)高さ組み替えで入って良かったね💦

    作者からの返信

    棚を削るか、悩みました(笑)

    入って良かったです(^^)

  • 第144話 予算への応援コメント

    私、棚とかワゴンでこれやること多いんですよ。計測でははまるハズなのに、なぜ入らない?って。なぜなのか、不思議でたまらんです。

    作者からの返信

    微妙な誤差があるのだと
    信じています(笑)

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    スキー場のBGMは広瀬香美と浜崎あゆみとGLAYの印象しか残ってないなぁ。
    そうか、今はキャッシュレス使えるんですね!
    私の時はお札がビチャビチャになることが多かった(笑)

    作者からの返信

    GLAYもかかってましたね!

    今はPayPayで、楽です(^^)
    経験あります!ビチャビチャのお札(笑)

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    広瀬香美なだけにGet downなお話でしたね。
    スマホ見つかったんだから、せめて食べながらお説教が良かったですよね(;´∀`)

    作者からの返信

    広瀬香美だけに(^^)

    怒られたのはきっと
    機嫌が悪かったんでしょう(笑)

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    スキー場で危機一髪!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ……いやいや、笑い話では済まないですよー>⁠.⁠<
    色々大変なスキーでしたね(^_^;)

    作者からの返信

    危機一髪でした(笑)

    気を付けないと駄目ですね^^;

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    とらわれの被説教者…。
    でも、無事見つかってよかったですね。

    作者からの返信

    かなりドキドキしました^^;

    直ぐに気が付いたのが救いです(笑)

  • 時代劇だと、お殿様に「近う寄れ」と言われて、膝歩きで近づく武士、といったところでしょうか…?
    あんまり違和感ないなあ、膝歩き武士。
    「足」と答えるかわいい若と、膝から崩れ落ちるお父さんが、絵になりすぎてステキ。

    作者からの返信

    確かに!
    膝歩きで近寄りますね(^^)

    足も間違いでは無いですが(笑)

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    頭の中の広瀬香美さんが、北川景子さんに押し流されて行きました(笑)

    作者からの返信

    主演の勝ちですね(笑)


  • 編集済

    第143話 スキーへの応援コメント

    なんか今回盛りだくさんすぎて( ^ω^ )
    果たして全てのネタに気づける人は何人いるのだろうか?
    (多分僕も全てわかっていないかも……)

    作者からの返信

    自分自身でも、何の話をしているのか
    途中で見失っています(笑)

    ほぼ、広瀬香美流しですね(笑)

  • 第143話 スキーへの応援コメント

    オチが……(((*≧艸≦)ププッ
    これまた違った意味でホラーだ🤣

    作者からの返信

    ホラーですね(笑)
    精神的なダメージが大きかったです(T_T)

  • 膝から来る武士……
    膝蹴りを多用する武士とか?
    それはすでに武士では無いか(笑)

    作者からの返信

    いざとなると、武士も膝蹴り
    しそうです(笑)

  • オチが秀逸です~(#^.^#)
    若、可愛らしいですね♪

    作者からの返信

    何とかうまく纏まりました(^^)

    文章の読み方を学んで欲しいと
    感じた瞬間です(笑)

  • 膝から来る武士(笑)
    歩くの大変だと思います。
    グルコサミンをあげたい。

    作者からの返信

    膝の痛みには、グルコサミンが
    必須ですね(笑)

  • 膝から来る武士!
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    見えるーーーーーーー!!

    作者からの返信

    絵にして見たい場面です(笑)
    句読点は大事ですね(^^)

  • 同じく「膝からくる武士」と読んでしまい、「膝に矢を受けてしまってな」という有名なセリフを思い出しました。
    アイスはもちろん……チョコミント?

    作者からの返信

    衛生兵の台詞ですね!
    アクセントと、句読点は大事だと思いました(笑)

    そしてアイスは、バニラでした(笑)

  • 第100話 数字への応援コメント

    百話、おめでとうございます!

    南山先生百物語……おおお、カッコいい(≧▽≦)
    これからも応援させてください!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)

    よくここまで続いたなと思います。
    読んで下さる方のおかげです!

    いつも、ありがとうございますm(_ _)m

  • 第98話 イメージへの応援コメント

    『人間が想像できることは、人間が必ず実現できるを

    すごくいい言葉ですね!見ていてわくわくしちゃいます!(≧▽≦)そしてそして、南山先生はどれだけ博識なのか……と、いつも思います。

    惜しみなく披露される言葉、知識。そして読み側にちゃあんとわかりやすく説明して。本当にひとつひとつがとても勉強になります!

    もちろん、南山先生の自虐ネタを彩る日常生活っぷりやオチも大好きです( *´艸`)(笑)

    映画、最近見に行ってないなあ……映画館で楽しみたいというのはあるんですが、気が付いたら配信されてたり店頭に並んでたり、が多々あります|д゚)

    作者からの返信

    博識ではないので安心?してください(笑)
    ただただ、調べた結果です(^^)

    お褒めの言葉、嬉しいかぎりです!

    映画館に行くのが、億劫です(笑)
    見たい映画は沢山あるんですけどね(T_T)

  • 第95話 日常への応援コメント

    いいお父さんですね( *´艸`)何となく数々の光景をイメージして、南山先生の優しさ成分を堪能させていただきました(≧▽≦)

    でも、スマホに水は怖すぎますよねΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    優しさ成分は少なめです(笑)

    スマホに水。
    恐怖しかないです(T_T)

  • 第94話 癖への応援コメント

    マヨネーズ、確かに何にでも合いよね!私は子どもの頃マヨがダメだったんですが、大人になったら味覚が変わったのか大好きになりました( ̄▽ ̄)

    そういえば私の知り合いの妹さんは一時期、給食用にマヨネーズのお特用チューブを学校に持参してたとか何とかΣ(゚Д゚)

    『ノジュー・ディップ』カッコいいですね!ぜひ映画化して下さい!(≧▽≦)

    作者からの返信

    マヨネーズをダイレクトに飲む方も
    いるくらい、マヨネーズ好きの人は
    一定数いるなと思います(^^)

    私はそこまでではないですが(笑)

    ノジューディップ……映画化は遠い道のりです(笑)

  • 第141話 謹賀新年への応援コメント

    MCハマー
    本当に懐かしいですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    蟹姫…(笑)

    作者からの返信

    YouTubeで、検索して久々に
    あのダンスを見てしまいました(^^)

    蟹姫の動き方です(笑)

  • 第141話 謹賀新年への応援コメント

    NJノジュー(なんとかMCハマーにこじつけようとしたけど、原型が残らなかったw)
    、あけましておめでとうございます。
    蟹歩き……初笑いありがとうございます!

    作者からの返信

    確かに原型が!

    蟹歩きが伝わって良かったです(笑)

  • 第141話 謹賀新年への応援コメント

    MCハマー懐かしい(*^^*)

    作者からの返信

    懐かしいアーティストです(^^)

  • 第141話 謹賀新年への応援コメント

    まさかの年明けになってしまいましたが。

    おせち料理はカロリー高かったりするので要注意ですね💧

    作者からの返信

    体重計に乗るのが怖いです(笑)

  • 第140話 大晦日への応援コメント

    あはははは。年が明け、鬼じゃなくて私が笑っております。…ん?

    年明けからとんでもないニュースが続いてますが、やっぱり…笑いたいですね。

    作者からの返信

    大変なニュースに、心が痛みます。
    何も力になれないですが、無事を
    祈るばかりです。

    誰かが笑って、元気になれば
    いいなと思います(^^)

  • 第140話 大晦日への応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    大晦日にちょっとカロリーを気にしてしまった南山之寿さん。
    元旦はカロリー0なんで大丈夫です‼️
    本日はカロリーチートディです🍔🍟

    今年もよろしくお願いします(^∇^)

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます(^^)

    そうです!
    チートデイです!

    というわけで、今日もまた(笑)

  • 第139話 年末への応援コメント

    桃鉄のCMは私も見ました。
    分かりにくかったですね。
    桃鉄のRPGで村が全滅してしまい、泣きながらリセマラしたのが良い?思いでです(ちなみに変えられないストーリー部分でした😭💔)。

    作者からの返信

    桃鉄は複雑というか、厳しいゲームの
    イメージです(^^)

    人生ゲームを楽しんでいるので
    良しとしています(笑)

  • 第139話 年末への応援コメント

    ちょうどCMでも桃鉄と人生ゲームの両方をやっているから紛らわしいですよね〜。

    作者からの返信

    たしかに!

    両方買うのを、刷り込んでいるのかと
    疑っています(笑)

  • 第140話 大晦日への応援コメント

    良いお年を!!

    作者からの返信

    御身体にお気を付けて
    良いお年をお迎えください!

  • 第139話 年末への応援コメント

    今年も一年お疲れ様でした。
    南タクロースからの笑いのプレゼント、
    沢山頂き感謝です!

    作者からの返信

    お疲れ様でした(^^)
    笑って頂けたら幸いです!

    いつもありがとうございますm(_ _)m

  • 第140話 大晦日への応援コメント

    年末の臨時収入。棒と茄子。我が家もあっという間に右から左へ受け流しました(T-T)
    ノジュさんも、良いお年をお迎えください。

    作者からの返信

    あっという間に一年。
    あっという間に消える臨時収入。

    あっという間とは知りつつも
    先延ばしにすることも多々あります(笑)

    まめいえさんも
    良いお年をお迎えください!

  • 第139話 年末への応援コメント

    南タクロースさんも大変ですね(^_^;)
    じゃがりこは、わたしも大好きです!

    南山之寿さんにご報告です!
    この間何気なくうちのマンションの下の自動販売機を見たら、なんと、Dr.某が鎮座していました……いつからだろう??(⁠@⁠_⁠@⁠)
    久しぶりに見かけた気がします(^_^;)

    作者からの返信

    たまに紛れ込んでますね(笑)

    缶のタイプですけど緊急時には
    重宝しております(笑)

  • 第4話 油断禁物への応援コメント

    コメント失礼致します。

    子供はびっくりしますね。えっ!なにしでかすかわからんもんね、可愛いけど 笑



    この場をお借りして失礼致します。

    俺のおかん応援、レビューありがとうございます。

    作者からの返信

    子供は不思議な生き物です(笑)

    レビューはお気になさらず(^^)
    面白い話ばかりで、楽しませて
    頂いてます!

  • 第2話 フレーバーへの応援コメント

    こんにちは!はじめまして、虹乃と申します!月は孤独に散歩する。にコメントとご評価いただき、朝からじんわりうれしくなりました。ありがとうございます!

    南南南、あやうくポンされるところでした、でおもわず吹き出してしまいました。これはお茶とお菓子を傍らに、ゆっくり拝読したいです!
    また伺います。

    ナンナン♪

    作者からの返信

    御作、とても素敵な作品でした(^^)

    わざわざ、こちらまでお読み頂き
    ありがとうございます!

  • 第139話 年末への応援コメント

    こんばんは。

    桃◯はエグイですからねえ…💧(個人の感想)

    新幹線も、車内販売とかなくなってきているそうですね。飲食するほど長時間乗る人も少ない、とか?

    作者からの返信

    あのゲームは、ケンカになりそうです(笑)

    新幹線の車内販売、無くなってますね。変わって来たのでしょうか。

  • 第139話 年末への応援コメント

    おしい!電車のヒントも欲しかったー🚞💦

    作者からの返信

    ヒントが足りず、二択的な選択肢を
    間違えました(笑)

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    もうすぐ始まりますもんねー、カクヨムコン(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    応援します!!
    宣伝、大事♪

    『そうだ、南山之寿が泊まった場所に行こう……』

    良い宣伝だと思うのですが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    お祭りは参加したくなりますね(^^)

    宣伝、房ホテルに提案したいですね(笑)

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    >『そうだ、南山之寿が泊まった場所に行こう……』
    素敵なCM……(人´∀`).☆.。.:*・゚

    カクヨムコン応援します!!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)

    宿泊施設のイメージキャラには
    なれないですが、コンテストは
    参加します(笑)

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    全力で応援させていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    全力で受取ります(^^)

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    そのCM観たーい✨
    (*>∇<)ノ
    作ってー!
    近況に貼ってー!笑

    作者からの返信

    コンプライアンスに抵触する
    恐れがあるので、控えておきます(笑)

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    ええ? 見てみたいけどな、このテレビCM。

    カクヨムコン出されるのですか?
    応援しまーす!

    作者からの返信

    一万文字なら、なんとか出せる
    範囲なので、遊び気分で出します(^^)

    CMは…!
    必要性があるのでしょうか(笑)


  • 編集済

    第138話 宣伝への応援コメント

     全力応援したい!!
    こんなに面白い作品、もっと多くの読者に知って貰いたい!!
     傑作選的な感じで出すのかな? それとも書き下ろし? いずれにしても楽しみにしています!

     あ、この作品、長編部門でもいけるじゃないですか!

    作者からの返信

    書き下ろしと、使い回しです(笑)
    一応、下書きは整いました(^^)

    応援ありがとうございます!

  • 第138話 宣伝への応援コメント

    重要な宣伝です(o^―^o)ニコ

    作者からの返信

    たしかに、重要な宣伝です(笑)
    ちゃっかりと告知完了しました(^^)

  • 第92話 地層への応援コメント

    ミルフィーユにお手製の地層定食……発想力!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。そしてお腹が空いてきましたΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    地層ブームは終わりました(T_T)

    今読み返して無性にミルフィーユが食べたくなりました(笑)

  • 第55話 年賀状への応援コメント

    そろそろシーズンですよね。毎年、もうやめよう、卒業だ、と思うのですが、
    なかなか難しいです^^;

    読みに来てくださって、お☆さまもありがとうございます^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)

    そろそろデザインを考える時期です。
    確かに止めたいですね(笑)

    注目の作品にあったので、拝読させて
    頂きました(^^)

  • 第3話 防犯対策への応援コメント

    おもながゆりこに心を奪われたって言われてみたい。けれどそう言われたら言われたで、怖い気もする。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)

    言われたら言われたで、怖い台詞です(笑)

  • 第134話 髭への応援コメント

    たったひとつ確かなことがあるとするのならば「君は最高だ」

    作者からの返信

    お褒めの言葉。
    ありがとうございます(^^)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    体重おかえりなさい。
    きっと体重は寂しがりやなんでしょうね…(ノ∀`)

    作者からの返信

    寂しがりやでしたね!
    やはり、地道に頑張るしかありません(笑)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    ビールにおつまみは、体重戻るの早いですよね💧

    肥満の予防…いや何でも💧

    シメのキレは毎度ながら鮮やかです。お見事。

    作者からの返信

    一時的な現象ですから、仕方がないですね(笑)

    なんで、織田信長の話を持ち出したのか、最初の目的は忘れましたが、無事に締まりました(笑)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    あら。
    戻ってしまったのですね、体重(^_^;)
    でも、急激なダイエットは、体に悪いですしね!

    作者からの返信

    干からびていたたけですね(笑)
    水分とりだしたら、戻りました(T_T)

  • 第136話 ダイエットへの応援コメント

    『Dr.某』!
    確かに、Dr.なのに!(笑)
    『Dr.某』ダイエットとか、あればいいですねぇ♪

    作者からの返信

    炭酸でお腹をふくらませると食べすぎないと聞いたことがあります。そんなことはない気が(笑)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    体重戻るの早すぎる💧
    !Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    不思議な現象でした(笑)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    今見てます、日本シリーズ。
    最終戦にもつれましたね。

    ナイター見ながらビールは、昭和パパの定番です。
    南山之寿さん、渋いです(^o^)v

    作者からの返信

    もつれましたね(^^)

    たまたまビールがあったのです(笑)

  • 第137話 織田信長への応援コメント

    今見てます、日本シリーズ。
    久しぶりに面白い展開。
    っていうか、元気になられて何より(^^)
    体重戻るの早すぎっス(o^^o)

    作者からの返信

    日本シリーズ、熱い展開ですね(^^)

    体重戻るのが早い。
    さて、何故でしょうか(すっとぼけ)

  • 第136話 ダイエットへの応援コメント

    うーん。インフルエンザとかが原因で、食欲不振で体重落ちたときって、完治するとたちまち体重も元通りになるのって、あれなんでですかね。本気で不思議です。

    作者からの返信

    水分だけが抜けたのかと思うぐらい
    一瞬で元に戻りますね(笑)


  • 編集済

    第136話 ダイエットへの応援コメント

    中盤までまるで自分のことを言われているかのようでした。
    いまだに体重だけは毎年ベスト更新。それを筋肉が増えたと思い込むことによって、精神の安定を図っています。
    その暗示は鏡を見ることで崩れ去ってしまうのですが。

    作者からの返信

    筋肉は重いですから(笑)
    筋肉が増えたんだ、と錯覚しています。

    鏡は……見ません!(笑)

  • 第136話 ダイエットへの応援コメント

    今がベスト体重だと盲信(笑)
    私もそう信じて年々ベスト体重更新中です!

    インフルエンザ、3kgは痩せるけれど直ぐに戻っちゃう。何が減っていたのだろうか。

    作者からの返信

    スーツがきつく……(笑)
    増量で購入する場合、我が家の経費は
    落ちないと思います(T_T)

    風邪で減った体重は、直ぐに戻りますね(笑)

  • 第136話 ダイエットへの応援コメント

    「馬の耳に念仏」のはずが、耳に痛い‼
    もともとが百貫〇ブってやつなので、そこから〇キロ落ちてもデブはデブなのですが、「私にとってのベスト体重‼」と言い切っております。
    人間とは、そういう生き物なのです。
    と、一般論化してみる えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    作者からの返信

    やはり、都合のよい解釈が大事です(笑)

  • 第136話 ダイエットへの応援コメント

    ●| ̄|_そ、そうなのか……
    物凄く期待して身を乗り出したのだが
    それは……無理だ。
    というか大丈夫?
    !Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    薬飲んで、完治してます(^^)

  • 第135話 パジャマへの応援コメント

    シルクロード…あのBGMが頭をよぎりました(古いな)。

    ボタン式のパジャマの場合、ボタン外さないでTシャツのように脱ぎ着するのもあるあるでしょうかね…💧チギレルゾ

    作者からの返信

    ボタンのパジャマもそのまま脱ぐことがありますね(^^)

    ちぎれそうでも、意外とちぎないです(笑)

  • 第135話 パジャマへの応援コメント

    モンゴル相撲、最初何のことかわかんなくて、画像検索したら理解( ̄▽ ̄)
    うちの子たちは、バンザイして脱いで、最後に頭が抜けなくてぎゃあぎゃあ言ってました。

    作者からの返信

    ボタン付きの子供服とか
    忘れて脱がすと、頭が抜けないと
    騒ぐのを思い出しました(笑)