応援コメント

第6話 らーめん」への応援コメント

  • ラーメンは、カレーヌードルが一番。

    作者からの返信

    カレーヌードルは美味しいです!

  •  福岡在住(単身赴任)の、なかとでございます。
     ラーメン。 美味しいですよね!
    今は無き六角家が大好きでした(若い頃、横浜に住んでました)
    大阪は『神座』さんが好きですねぇ。
    福岡のオススメは『元気一杯』さん。
    マジで旨いです。

     と、ラーメンを語らせれば十万字位書いちゃいそうなので、この辺で辞めときます💦
    続きも楽しみに読ませて頂きます!!

    作者からの返信

    ものすごいらーめん愛が伝わる
    コメントです(^^)

    やはり、国民食ですね。
    今日の昼に食べたくなりました(笑)

  • アラーム止めて、その後2時間寝ました(・・;)
    調子が悪くないと、アラームより早く目が覚めることが無いです…
    豚骨らーめんいいですね!
    久々に食べたくなりました(*^^*)

    作者からの返信

    ゆっくり寝れると幸せです。
    平日だと、泣きそうになりますが(笑)

    夏の豚骨ラーメンも至福です(^^)

  • 替え玉文化と初めて会った時は天才的だと思いました。今では、替え玉で味変えができる仕組みであったりとか、そこの裾野も広く、ラーメンの可能性に目が離せません(^^)

    作者からの返信

    らーめんは振り幅が凄いです(^^)
    今日は、油そば。

    麺率が高い、今日この頃(笑)

  • 南山之寿様、おはようございます😊

    私は目覚ましアラームより早く目が覚める年頃です( ´艸`)

    ラーメン、最近食べてないなぁ。
    豚骨スープのラーメンが食べたくなっちゃいました😋

    それにしても、味玉の入れ忘れとは。
    笑っちゃいました!

    作者からの返信

    凡ミスですね(笑)

    アラームに勝てるのも、また
    人生の強みかと(^^)

  • ラーメン屋さんは人生で数えるほどしか行ったことがないが…情景はなんとなく浮かぶ…そのお隣のお二人のキャラがなかなかに生き生きしていて。
    なので蝉のことに触れると…夜中、寝ぼけた蝉が枕もとの窓(もちろん外側)に激突し、そのまま野外ワンマンライブを開催し、たたき起こされた思い出…。アイツもおそらく亡くなって幾星霜…しかし間違いなく蝉は存在した。迷惑な思い出とともに。うん。

    作者からの返信

    蝉は鳴き声もそうですが、
    死角から急に飛び出す厄介さが
    売り物の虫と感じます。

    らーめん屋は、場所によっては
    戦場。ちんたら食べるなと、嫌味を
    言われたり(笑)

  • 豚骨はスープがクリーミィな所が好きですな(^ω^)

    周りのお客さんが濃ゆい人で味に集中できないことってありますよね笑(´∀`)

    作者からの返信

    らーめんも客も濃ゆかった(笑)

    そんな日もありますね(^^)