第4話

もしかして 中学生は、助かると


思っている


ここで、殺人者をするのだよ


ここはね 漫画ばかり読む家族の


住んでいる場所だよ


大量の漫画を読ませて殺すのだよ


それはね、いつもの薬の特売


親父にやたら新しい服装を着せているのは、


あの親父の単なるトリックだったよ


不在な扱いを受けているのでは、ないかと


思っている。


伊藤とか言う探偵は、もしかして


わかっているの?


あいつは、また会うかもしれない


買っていたお金が、めっさり


残っている


これくらいあれば、生きていける


入っているお金は、56万円


もしかして足しているのかな


買っている内容は、出している。


もしかして 心理戦の危篤ー。


容疑者は、走っている


やがて、息子は、ある優しさを知ってしまう


その優しさは、未曾有の心を


埋まるだろう。、


例え犯罪者に落ちていても愛さないと


いけないー。



親父は、もしかしてわざと刺されたの。


うなづく伊藤は、戦闘機をあげた


黙秘しないといけない



もうすぐ、治安観察処分の死ぬ予定の


不幸親父が、くるよ


子供なのに、伊藤とかいう


悪魔探偵婦人社の扱いを空けている


刑事からの不遇な探偵もくるみたいだ。



娘?(中学生)


なに?(女)



父親には、内緒だぞ。


相手は、不明と答えるのだぞ


不幸親父は、時間を作ってかき氷


楽しそうに取り合いしている伊藤



あげばしにつぐ花山は、話す。


これからは、多分は、復讐の相手は、


可愛いかもしれませんね



不遇な家族に乗り込む


それから30分の無音で、


なぜか信頼が、あってから


その犯罪は、スペースがあって


どこまでも測りしれなかった。


燃えてきえるときも追いつけないほどの


犯罪は、起こさせない。



息子に伝えないと


川岸で、若い手が、犯罪をしている


よくて 5人は、死んでいる


やはり これは、冤罪?



息子は、引っ張られる


余計にしてくることについていける


犯罪は、針を通す


これからは、グローバルな時代


(微笑)ーどこで、狙っているの?


中学生の頃からの知り合いさ



家族は、川越の防波堤で、


並んで映っている


テレビなんか映っている場合かよ


と伊藤は、肩を貸す。



そこから渡されたのは、


銀行の通帳ー。


これからは、生き恥の倒されない


ここからは、この年齢でも


小説のような夢の扱いを続けて


描き続けの意味が、あるのであれば


ここでは、年齢も霹靂さとある、



親父が、用意したのは、


なぜか?服装だった


これから走るからそこからは、


手紙と、思うのだよ。



伊藤は、探偵事務所から見渡すほどの


手紙を見つける


片山からの愛していると告げる手紙


他は、親父をひたすら恨む


嘆願書が、大量にあった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘆願書 悪魔探偵婦人社 48 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ