第3話

服の特売した形跡?


それが、殺しに関係が。あるのか


ある販売所から服を配達した場所で


人を殺しているみたいだ。


つまり容疑者は、誰かを庇っている。


それが、殺すのが、夜番となっている


家族は、確かに不遇な関係だった


焼き殺された人物は、金や臭いな


反応の持ち主の親子関係だった。



もしかすると被疑者は、同じ学生


地獄にまで、落とされているのに


まだ、あんな余裕を風体している


ここまでで罪を重ねるのでは、ないの?


目撃者?


伊藤は、尋問してみる


すると、容疑者は、かなりの殺害容疑を


して息子のお金で、無罪放免って


もしかして、息子は。金持ち?


容疑者は、多額の未曾有の金で


女にたらしこませているとかだそうだ。




息子と娘は?


この辺に出現は、しているらしい


55歳の女性が、はっとなり逃げ出す


伊藤は、乱暴にも取り押さえる。



案外な子供を育ていたらしい、


しかも預かっていて、裏切られるから


と山を積んでは、殺しに歩かせていたって


もしかして被疑者と容疑者は、姻戚関係


ここから伊藤は、探偵事務所の


ファイルのロボット 伊豆という


のを発動させて 2011年のデータを洗う


これは、多くての秘密兵器ー。


花山は、復讐するための 書き込み?



精神を休ませろ という音声のデータが


入ろうとする彼等は、矢の声中学生の


一員で、出世を狙っていたらしい。


心がけるのは、時間の無駄です。


この人物は、ある授業を熱心にしてた


数学という科目は、ちゃんとしていなかった


子供は、孤独ー。


数学のはしっこに書き込みに


伊藤は、告げたらよいのに、悪魔探偵みたいに


冷たくなるけどー。



(ピーん)



悪魔探偵婦人社は、伊藤にやたら


睨みつける


犯人は、もしかしてお前なのか?



意外との若さにうなづき


犯人は、弱冠の中学生だった。


緑のyシャツが、まだ目立つ。



犯人の動機は、あるゲームの発売日と


繋がっていた。


それで、容疑者は、息子の服を


着替えて、19.8kmまで、離れた位置まで


走っていき、それから同一人物に


殺された。



それが、君? (伊藤)


はい (中学生)


うーんと殺したくない事実を言いました。


もしかすると、不遇なことだね


伊藤は、もしかすると極道なの


親がーそして不幸親父は、まだ知らないの


女の親は、知っているけど、はなしたくない


と別の場所にいるの。



犯人になってからだいぶたつけど


大丈夫なの? (伊藤)


はい (中学生)


ある運動部の扱いが。ひどくなり


まだ55歳の親父に乾電池のこと


言われて、ゲームソフトを目撃者


して、家族は、未曾有の金属だった。



伊藤は、犯人から渡されたナイフ


これからは殺人者が、行われる


これは、単なる 治安観察処分に


ならないための学生時代の秘密だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る