第5話 成績上位は、★を伸ばす


 「柔らかいかき揚げ」と、「固いうどん」は、成績を伸ばしてます。


 私の1・2位は、常に、★を伸ばしてくれます。


 この二つの★の数を抜こうと、四苦八苦してたのですけど、最近は、この作品は、可能な限り表に出すようにしてます。


 呼水のような形で使えればと思ってます。




 上位2作については、最初は、この★を抜こうと思って、別の作品の方に目を向けてたのですが、イベントのたびに、★が増えてきました。


 その結果、「フィルランカの思い」とかは、差が開くだけか、ほとんど詰まらない状況でした。


 他が伸びない中、ある時、開き直ったようになりました。


「そんなに、評価が高いなら、この二つは、もっと、前に出した方が、宣伝になるでしょ。」


 そんな思いから、この二つは、積極的に自主企画に参加させるようにしました。


 昨年末に書いた作品ですが、★は、今でも伸びてます。


 せっかく、書いたのだから、表に出そう。


 そんな事から、短編は、自主企画には、積極的に参加させてます。



1位 柔らかいかき揚げ

★252


https://kakuyomu.jp/works/16816700429042369272/episodes/16816700429044166625


2位 固いうどん

★169


https://kakuyomu.jp/works/16816700429435315714/episodes/16816700429437059437



3位 外伝 エルメアーナの日本刀推しの原点 〜初めて見た日本刀を見た異世界の鍛冶屋は、自分の目を疑う〜 KAC20222

★136


https://kakuyomu.jp/works/16816927861298984489/episodes/16816927861301676854



4位 外伝 ヴィラレットの剣技 〜達人の域に達した剣技は、新たな境地を見極める 二刀流の剣技を閃く〜 KAC20221

★128


https://kakuyomu.jp/works/16816927861138001484/episodes/16816927861219733480



5位 外伝 フィルランカの思い 〜10年以上続けた思いが報われる時 結ばれる者と見守る者 あり得ない恋愛関係〜

★118


https://kakuyomu.jp/works/16816700427727521136/episodes/16816700427727550425



 ここまでが、★100を超えました。


 そして、最初のイベントに出した時に、私の3位だった作品を超えてくれました。



番外編 「赤いきつね」と「緑のたぬき」を初めてみる異世界人

★86


https://kakuyomu.jp/works/16816700429593499802/episodes/16816700429600054060



 とりあえず、最初のイベントに出した、3位は超えてきましたが、まだまだ、1・2位を越えるのかは、微妙です。


 もう少しで、「フィルランカの思い」を、完成しそうですから、それを完成させて、もう一つの話を完成させて、本伝に備えたいと思ってます。


 アンジュリーンは、本伝用のキャラですけど、このキャラの作り込みも込めて、書いてます。


 イベントに参加することで、自分のキャラを作ることを優先してますので、イベント主催者の方々には、余計な仕事を増やしているのかもしれません。


 ひょっとすると、そんな事は、イベント以外でやってくれと思われているかもしれませんが、私としては、都合良くイベントを使わさせてもらってます。


 迷惑なイベント参加者なのかもしれません。


 ただ、私の中で、キャラや世界観が広がっていく、その感覚は、とても楽しいので、これからも、迷惑なイベント参加は、続ける事でしょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る