第3話

灰色の校舎を歩いていた。

中には人影らしきものは浮かんでいるが、それはまさに影だった。

輪郭もおぼろげで、男か女か、そして髪の長さくらいしか区別がつかない。

だが、会話だけははっきりと聞こえた。


ねえ、響きってさ、ちょっとイラつくよね?

わかる、何か自分だけはまともっていうか、見下してるよね?

私もそう思ってた。

イラつくよね、イラつくよね、イラつくつくつく…。


(これは彼女の記憶、か)

灰色の廊下を歩きながら、アレクは思う。

何て胸くそ悪いんだろう。

言葉もキツいが、本当にキツいのはその言葉の裏にある感情だ。

思わず胃液がぐっとせり上がってる感じがした。

(駄目だ、まともに感じてたらこっちがやられるな…)

人の心を『視る』ってのは、その感情ももろに味わうってことだ。

アレクはネガティブな感情には慣れていたが、こんなドロッとした嫌悪には慣れていなかった。

(少し、フォーカスをぼかすか、)

そう意識しようとした時、

『へえ、そうやって逃げるんだ?」

胸に突き刺さるような女性の声が後ろから響いた。

長い髪、そして手に握るのは血まみれのナイフ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霧の街の少年 @haruakimomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る