1000年の時の中で・・・

健野屋文乃(たけのやふみの)

曖昧になった記憶の世界で・・・


昔?昔?ある所に、

おじいさんとおばあさんが住んでいました。


おじいさんは、山に昔の恋人と密会に、

おばあさんは、川に昔の恋人と密会に行きました。


「実は衝撃の事実が解ったんだ」

おばあさんの昔の恋人は言いました。

「えっ何?」

「実はわたしたちは昔結婚していたんだ。」

昔の恋人は、自分とまだ若いおばあさんが、

写っている写真を見せました。


写真の中では、ウエディングドレスとタキシードを着た

2人が並んで写っていました。


「な、何てことでしょう!」


近未来、千年以上の寿命を手に入れた人類だったが、

膨大な時間の記憶を、蓄積処理する能力はなかった。


・・・とは言え、その膨大すぎて、曖昧になった記憶の世界で、

人々は、それなりにしあわせに暮らしましたとさ。



めでたし♪めでたし♪ヽ(*'0'*)ツ 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1000年の時の中で・・・ 健野屋文乃(たけのやふみの) @ituki-siso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ