第3話

「〜という感じです。これで説明は以上なんだけど、何か質問あるかな?」


 琴美はハッと我に返る。

 眼前には、前髪の長さを気にするようにいじりながら、ぱちくりと大きな瞳がこちらを覗いている。


 実はお昼休みの回想に気を取られていて、話半分だったのだが急いで首を横に振った。


 そう、〜という感じで、先輩は女の方でした!!

 ……うん、だからこれはガチ恋ではない、はず。

 だって私も女で、先輩も女だよ?

 しかもめちゃくちゃ可愛くて。可愛い。でも声が時々格好いいような、可愛いような……。


——そう、声を聞く度に、ドキドキする……。



「わからないことがあったら何でも聞いてね。一応、私部長だし!」


 晶はまたニコッと笑って、説明に使用したマニュアル類の整理を始めた。

その笑顔に琴美はまたドキッとさせられる。いかんいかん、と手伝おうと手を伸ばすと指先同士がそっと触れた。


「あ、すみませ……」


「? ううん、大丈夫だよ、ありがと。

 ねぇねぇ、篠原さんのこと、下の名前で呼んでもいいかな?」


——ドキッ。


「ぇあ、はいっ。琴美って呼んでください」


「ありがとう。琴美ちゃん、改めてよろしくね」


 少し照れたような晶の表情。

 その瞬間、琴美は自身の顔が熱くなるのを感じた。

 しかし、すぐさまそれを悟られないよう、宜しくお願いします!と慌てて頭を下げた。


 もしかして。

 声だけじゃなく、晶先輩のことを、好きになってしまった……?



「あ、もうこんな時間。琴美ちゃん、こっち来て、初仕事だよ。最終下校のチャイムが鳴る前に、校内放送するの」


 晶が琴美の手を引き、後ろで見てて、と耳打ちする。

 琴美は晶の声で、心が、頭がいっぱいになっていく。


——待って待って、晶先輩は女の人だよ……!?

 そりゃ性別は気にしてなかった、けども……。



 テキパキと機材の調整を済ませ、適度な緊張感の中で下校の案内を行う晶の後ろ姿は、凛として格好良かった。

 放送の時は肩までの髪を後ろでひとつに結んでいたが、放送を終えると結んでいた髪を解き、晶は琴美の方へと振り返った。


 同時に下校のチャイムが校内に鳴り響く。



 晶は一瞬驚いたような表情をして「タイミングぴったり♪」とVサインし、太陽のような笑顔を見せた。



——どうしよう、""先輩に""ガチ恋、してしまった……。



 琴美はというと、かすかに広がるシャンプーの香りと、恋心に気付いてしまったこの特大の心臓の鼓動が、今にもチャイムをかき消し、彼女に届いてしまうのではないか、と気が気でなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガチ恋チャイム えりnぎ @ataru27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ