会話が有料化された

ねもも

第1話

会話が有料化された。理由や仕組みはまだ発表されていない。とりあえず今日、わたしはいくら持って街に出ればいいのだろう?なんてね!!大体私いつもこんな話し方じゃないしカッコつけてみたけどこんな話し方疲れるしやーめた!


あ、こういうのってまずは世界観からだよね。ここは君たちが生活してる2022年から少し未来の世界で皆もう現金は持たずに生活してるんだよね。君たちの世界にはSuicaとか、PayPayとかそういうのあるよね。私達の世界ではもう掌の指紋や顔認証で任意の銀行から直接引き落とされるようになってるの!で、今日から試験的に会話するのにお金がかかるようになったらしくて道にある機械によって声から喋った分だけ金額が引かれるっぽいんだよね。

誰がこのシステム考えたんだろ、なんかケチくさいよね!

もうわかってると思うけど私なんかはいつもこんな感じでベラベラ喋ってるからもう結構引かれてる思うんだけど、お金が足りなくなっちゃったりしたらどうするのかな??

足りなくなっても別にいっか、我慢は体に良くないって言うし今日もベラベラ喋って好きに生きよ。


街に出てみたけど例の話で皆持ち切りみたいだね。配信者もビビっちゃって誰も配信してないしこんな制度無くなっちゃえばいいのに。神様、仏様お願いですこんな制度どうか無くしてください元の世界に戻してくださいってそんな美味しい話あるわけないよね…


神「まじかよ誰がこんな制度作ったんだよ。人間のあれこれを聞いて楽しんでる俺達の邪魔しやがって許せねえな。なあ?仏?」


仏「ああ、その通りだ。千年に一度の奇跡の力ここで使うべきだな神よ。さて、問題はどちらが力を使うかだよな。正々堂々ジャンケンで決めよう」


神仏『ジャンケン!ポン!』


神「お前ジャンケン強すぎねえ?どんだけ練習したんだよ」


仏「別に練習はしてないが、下界のYouTyubaというサイトの動画を見ただけだ」


仏「こんな制度があったら私達の暇つぶしの為の動画が確実に減るからな、あとは頼むぞ神よ」


神「負けたししゃあないな、あとは俺に任せろ」


あ!みんな聞いて!あたしちゃんだよ!

あのね、よく分からないんだけど国中で暴動が起きてなんやかんやであの制度が無くなったの!こんな嬉しい事ないよね!よーし!ジャンケンの必勝動画の新作でも上げちゃおうかな!


仏「神よ、お前あの力使ってないだろ」


神「当たり前だろ、こんな些細な事で使えねえよ」


仏「お前下界で暴動が起きるって分かってたな」


神「当たり前よ、人間は大体いつも同じこと繰り返してるからね。変な制度作っては民に反乱されて国ごと消えたりしてるからな」


仏「やはりお前は面白い」


神「急に褒めるなよ気持ち悪いな。ま、下界もまた活気づいて来たしまた暇つぶしにジャンケンでもするか」


仏「ふむ、望む所だ」


神仏『ジャンケン!ポン!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会話が有料化された ねもも @nemomo8193

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ