第12話 闇

 皇帝の暗殺を確認した所で、魔法科学研究所のメンバーは次の行動に移る。


「この戦争を止めなければ」

「しかし団長、どうやって止めるというんです?我々の戦力では、簡単に行かないでしょう」

「そこも、ローアンに助けてもらう」


 コスロスは、ローアンの肩を叩く。


「ローアンの召喚で戦場を混乱に陥れ、それに乗じて帝国と共和国の高官を殺害する。こっちは冒険者が主体だし、向こうは農民が主体だ。冒険者のほうが戦闘慣れしているが、どちらも集団行動を苦手としている。今回はそれを狙うつもりだ」

「そう上手く行きますかね?」

「どちらにせよ、皇帝は殺した。あとは煮るなり焼くなり自由だ」


 そういって、メンバーの前に立つ。


「これからやるのは、国をひっくり返す重大なことだ。全員、気を引き締めて行くように」

「おう!」


 メンバーが戦場に向かって走り出す。

 コスロスは、ローアンに話しかける。


「何も緊張することはない。自分の信念が正しいことを証明するための戦いだと思え」


 そういってコスロスも走り出す。

 ローアンは、その背中を見ながらボソッと呟く。


「そうだよな。自分の信念が正しいもんな」


 そういって、コスロスのことを追いかける。

 戦場では矢と魔法が飛び交い、前線では剣と剣がぶつかり合っていた。


「全員、準備はいいな?」


 ロスコスが合図する。それに反応するように、ローアンは魔法の詠唱を始めた。


『我に力を貸すは、幾億の命。小さきもの達よ、我の声に答えるならば顕現せよ!』


 戦場の上空に、巨大な魔法陣が生成される。


『付加するは全てを食らい尽くす強靭な肉体』


 魔法陣の色が約1680万色に光り輝く。


全てはバッタに回帰するリグレーション・ローケスト!』


 魔法陣から、黒い雲のようなものが現れる。

 空の異変に気が付いた人々が、空を見上げてざわめく。

 黒い雲のようなものは、戦場の上空を覆いつくし、太陽の光さえも遮った。

 そして一斉に、地面へと落下していく。

 黒い雲のようなものが近づいたことで、それが何であるかが分かった。


「ば、バッタだー!」


 戦場は敵味方関係なく混乱に陥った。

 蝗害のバッタは植物はもちろんの事、そこにあるもの全てを食らおうとする性質がある。

 そのため、人に噛みつく事もあるのだ。

 問題は、天然のバッタではないことである。


「うわぁ!杖が食われた!」

「こいつら、剣も食うのか!?」

「ぎゃあああ!腕が!腕が食われた!」


 阿鼻叫喚がそこら中から聞こえてくる。


「これは一体……?」


 レジスタンスのメンバーがドン引きしている。


「バッタの群れに、どんな物質でも食らい尽くす付与をしました。これで鎧も剣も、はたまた生きている人間すらも食らい尽くします」

「ローアン、確かに俺は戦場を混乱させるようには言った。しかし、何もここまでやれとは言ってないぞ」


 コスロスが若干困ったように言う。

 それに対してローアンは、やや苦笑気味に言う。


「僕がどうしてレジスタンスに入ったと思います?カロットを殺した時から、ずっと思っていたんです。快楽のために殺していたカロットを、僕が殺したら。『自分の行いは自分に返ってくる』なら、僕の行いはどうなるのか。答えは単純です。カロットと同じ、『殺しに快楽を得る』です。だからこうして、大量虐殺をしているんです」


 その反応に、コスロスが首を振って答える。


「それはおかしい。おかしいぞ、ローアン。お前はいつの間にそんな人間になったんだ?」

「さぁ。頭を殴られたときじゃないですかね?」


 その時、羽音が森の中から聞こえてくる。


「この音……、まさか!」


 次の瞬間、森の中からバッタが大量に出てきた。

 そして次々とレジスタンスのことを襲う。


「ローアン!今すぐやめろ!」

「やめる?無駄ですよ。僕が召喚した虫ですからね。僕の気が済むまでとことんやらせますよ」


 上空の魔法陣はまだ消えない。そこから次々と強化バッタが召喚され続けているからだ。

 そして、バッタは戦場を大きく越え、帝都や近隣諸国にまで到達した。

 その日、一つの大陸から複数の国家が消えた。

 生き残った証人は一人もおらず、その大陸は歴史の闇へと葬り去られることになった。

 ただ一人を除いては……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

召喚獣使役のスキルだと思ったら召喚虫使役のスキルだった~上限ないみたいだからとりあえず蚊を1兆匹召喚する~ 紫 和春 @purple45

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ