彼女は名前を奪われた。私は心を奪われた。

名前を奪われた少女は、それがために魂が現世とあの世の間に溶けかかっているのだそうです。そういう存在は、怪異にとってはまたとない餌になる。もう逃れられません。
彼女は学校からの帰り道、ついに怪異に襲われてしまいます。
が、何故か助けられ、出会ったのが、夜空の化身のような素敵なイケメン。
天然だけど優しくて、いざという時には怪異をビシバシやっつける、最高のイケメン。

……ちょっと待て! 設定が好みすぎて胸が痛い!!
くうう〜! キャラクターだけで100点満点じゃないか!

途中に挟まれる、その章の怪異説明としての役割を担う「都市伝説」も、十二分に読み応えがあります。ホラー短編としてそれだけを投稿しても立派に通用しますよね? だってめちゃくちゃ怖いし。面白いし。
このしっかりとした下地があるからこそ、前述したキャラ達の活躍が映えるんだなと思いました。

うん、こういう物語を待っていたんだよ!!

その他のおすすめレビュー

Fata.シャーロックさんの他のおすすめレビュー217