クソゲーという名の監獄に転生させられた俺

カラサエラ

プロローグ 90%OFFで5円くらいで売ってそうなクソゲー

俺はその時ゲームをしようとしてた。


友達からギフトで送られてきたダウンロード式のPCゲーム。名前なんて覚えてない。


そもそも友達が金を出してまで俺にプレゼントする訳がない。多分いつものクーポンで買ったやっすいゲームを爆撃してきたんだろ、暇つぶしくらいにはなると良いな、なんて思いながらゲームを始めようとした。


俺は急に吸い込まれるような感覚に襲われ、

目が覚めたら外にいた


だけどそこは明らかに現実とは違う世界だった。それこそゲームのような


俺は「あれ?!これってゲームに転生するやつじゃね?!創作とかで見るやつじゃん?!俺が選ばれたの?!」とか最初の一瞬だけ思った。


本当に、、一瞬だ。そもそもあんなことを考えてしまった自分をぶん殴りたい。


目の前に広がっていた世界、いや景色は、ファンタジーな漫画のような美しい世界ではなく、SFな世界でもなく、近未来な世界でもなかった。


俺は月が浮かんでいる、夜の森の中に立っていて、周りには木しかなかった。だけどその先の少し開けた場所があり、なんでか知らないけど光っている女性が立っていた。

足元は馬鹿みたいにピクセルが低い、画像貼り付けただけの真っっ平らな地面があった。


少し思考が停止した。


俺はゲームをしようとして、目が覚めたらここにいて、やろうとしていたゲームは友達に送られてきたやつだと。そしてここはめちゃくちゃ出来が悪いゲームのような見た目の世界である。


俺は理解した。ここはクソゲーの世界だと


俺はクソゲーに転生したんだと


いや囚われたんだと


つまり


俺は何故がゲーム内に転生して、しかもそのゲームは友達がイタズラで爆撃するような

一桁円で売ってるアセットしか使ってないようなクソゲーだったということになる。


「うそだろ…」


「夢か…夢だよな?」


俺は知ってる。自分がやばい状況になって「夢か?」って自問自答できる時は夢じゃない。その事実がまた、俺を追い詰めた。


「あああああああああ!!!」


俺は思いっきり叫んだものの、そもそも効果音もBGMもないこの世界では、もちろん声が響くことはなく、ただ頭の中で自分の声が反響したような感覚があっただけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クソゲーという名の監獄に転生させられた俺 カラサエラ @3cutter_4cats

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ