第16話

『待って!!!!』

『な。。。!』

『お兄ちゃん。。ダメだよ!この人たちはボルクの軍人だよ!?僕たちの国を守ろうとしてくれてたんだよ!?』

『煌。。なんで。。。』

焔の目は涙で溢れた。死んだはずの弟が今、目の前で自分に話しかけている光景に、堪えることが出来なかった。

『実はね、兄ちゃんがあの世界から出る時、僕も一緒にでてきてたんだよ。兄ちゃんはなんか人と話してて、足元に倒れながらワープしてきた僕に気づいてなかったみたいだけど。それでね、あの部屋にいた人達が、兄ちゃんが出てったあと、僕の傷口治してくれたんだ!』

『そうか。。良かった。なあ煌』

『どうしたの?』

『お前は、俺の事そんな風に呼んでたか??』

『。。。え?』

『お前は、あの小さな世界の中で俺の事を焔って呼んでたんだ。覚えてないか?』

『そ、そりゃあの時はチップで記憶が改竄されてて、兄ちゃんの事は焔っていうただの1人の神だとしか思ってなかったんだもん!』

『そうか。チップによる改竄のせいか。その''喋り方''も』

『う、うん!色々と違うとこあるかもしんないけどね?ぜーんぶチップのせい!!』

『そうか。。そうだよな』

焔の両手には




再び炎が宿った







『ええ?兄ちゃん?』

『俺は思い出してるんだよ。既に。あの世界に放り込まれる前から、お前は俺の事焔って、呼び捨てだった。くそ生意気な弟で、でも人懐っこくて、スポーツ万能で、凄く皆から愛されてた。それにお前は、そんな話し方でもなかった』

『そ、そりゃもしかしたら兄ちゃんが。あ、ほ、焔が記憶を改竄されてるかもしれないじゃんか!』

『いいや。俺は今全てを思い出してる。全てを理解してる。本当に神なんだよ。もう。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウェルト 伊織 @Amamiya_Iori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ