深海魚の気持ち

maris

第1話

僕は、

陽の当たらない深~い海に住む深海魚

いつか陽の当たる場所へ

行くことが僕の夢


陽の当たる場所は

あまりに遠くて頑張って行けるものでもない


偶然誰かが見つけてくれて、

その希少価値が評価され

人気が出て、時の魚(人?)になることもある


多分、見つけてもらえたのは、

何かピカピカするものを身に付けているからだと思う。

そのピカピカしたものは

元々持っていたのか、

努力して手に入れたのか

僕にはわからない……


わからない僕は、

ほかにも分からないことがある

どーして、僕が存在しているのかってこと


もし、僕がいなくなったとしても

世界は、なんにも変わらない。

それでも、僕は生きている。

生きている事で何の意味があるのかな?


そんな時

衝撃的な事実を知った。


蝶の羽ばたきが、地球の裏側で竜巻を起こす

(蝶の羽ばたきのような些細な出来事であっても、様々な要因が複雑に絡み合って世の中をり動かす可能性がある)


『バタフライエフェクト』というのがあるってこと。


僕のちょっとした行動が

世界を動かしてるかもしれないんだ……

くしゃみとかあくびとか(まさかね)

目には見えないけど

何かしらの影響えいきょうを与えているんだとしたら

生きてる事がちょっとだけ嬉しくなった。


それから、

僕と同じように思っている仲間に

『バタフライエフェクト』を

教えてあげに行くことにした。



バタフライエフェクト引き起こせたら

いいなと思って。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

深海魚の気持ち maris @marimeron

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ