私の推し活/推され活

幻典 尋貴

私の推し活/推され活

 私は、朝起きてすぐにSNSをチェックする。「おはよう」と書かれた投稿があったらすぐに反応。アピールも忘れずに。

 推しの曲を聴きながら、朝ごはんを食べて、車に乗って、働きに行く。

 お昼ご飯はSNSに写真をアップ。推しの好物か、コラボ商品を選択。なければグッズを紹介しちゃう。

 どんなに仕事が大変でも、推しの声が聞ければ全部吹っ飛んじゃう!今日も帰りの車の選曲に30分もかかっちゃった。

 夜は推しの出てる動画を見る。最近は、コラボ動画も多いから追いつくのが大変。でもちゃんと全部観る!報告ツイートも忘れずに。彼は寝ないので、前の推しと違っておやすみツイートが無いから、おはようツイートのアピールは本当に大事。面接の自己アピールよりもアピールしなきゃね。


   ◆◇◆◇◆


 朝はSNSに挨拶の投稿をする。地球では何をするにも挨拶が大事らしい。

なにやら返事がついているが、何と書いてあるかは分からない。たまにこちらと同じことを言っている奴がいてゾッとする。彼らはオウムか何かなのだと信じたい。

 今日もテレビジョンとやらの取材が入っている。どうやら昨日動画投稿サイトと言うものにアップロードした動画について聞きたいらしい。面倒くさいが、こう言うことが大切だと父が言っていた。

 お昼には人気のないところで一服。イメージが大事なのでバレないように、慎重に。

 どんなに仕事が大変でも、おやつがあれば頑張れる。昨日のお昼ご飯に食べたヤツの余りを、プレスして乾燥させたものだ。パルバルしててとても美味しい。やはりこの部位はこの食べ方に限る。

 夜は明日の計画を考える。あと2週間で作戦決行の日なのでしっかり準備をしなければ。この星は何故だか私を崇める人が多いので、前の星よりも征服が楽そうだが、気を抜いてはいけない。朝の挨拶はやはり大事らしい。


   ◆◇◆◇◆


 「(笑いながら)彼らは宇宙人ですからね、実は我々が歌だと思っているものは地球征服の声明文かも知れませんよ。『おはよござい』とか言うヘンテコな文章の投稿だって、もしかしたら『そろそろ征服しますよ』とか言っているのかもしれない。我々とよく似た言語が、全く違う意味だと言うこともあり得るのですから」

 (ワイドショー番組で放送されなかった、ある学者のコメント)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の推し活/推され活 幻典 尋貴 @Fool_Crab_Club

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ